※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
その他の疑問

スマホからガラケーに変えた方いらっしゃいますか?LINEやSNSに疲れてし…

スマホからガラケーに変えた方いらっしゃいますか?LINEやSNSに疲れてしまって人と連絡取るのが嫌になってしまいました。旦那の身内が主にその原因なのですが…。スマホに着信やメールなどが入ってる事が嫌になってきてしまい、ガラケーに戻そうと思います。ガラケーに変えた方、月額料金やネットは携帯で見られるのかなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

める

ネット検索やラインとかのネットは基本的にはつかえますが、モバイルデータ通信になるのでパケット代がかかってきます。
YouTubeなどは 機種によっては見れないこともあるそうです。

だいたい メールと通話だけなら2000〜2500円くらいにはなります。

• ぷにゅ

ぷにゅ

ネット検索できるんですね!昔のようにパケ放題というプランはもうないのでしょうか?

YouTubeなどは家で今のスマホをWi-Fi環境で見ようかと思っています。

メールと通話だけでもそれくらい安いんですね!!ありがとうございます😊

• 4月7日
  • める

める

docomo使ってるのでdocomoの情報になってしまいますが
    定額プランいわゆる パケホがありますよ🙆
    ガラケーに変えるなら もしかしたら中古になってしまうかもしれないので
    (今あるのはガラホ)店舗に在庫確認、料金確認とかしたほうが確実だとは思います🙆

• 4月7日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

わたしもdocomoを使っているのでdocomoの情報有難いです😭✨

ガラホというのもあるんですね😯知らなかったです!!

在庫や料金など確認してみようと思います。詳しくありがとうございました☺️助かりました✨

• 4月7日