※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊活

TSH検査は必ずではなく、2.9で高めだった場合、過去に検査されたか確認されるべきです。

不妊治療や妊婦健診で、TSHって必ず検査するものでは無いのですか?二人目希望で現在通ってるクリニックで検査すると、2.9と高めに出て、以前通っていたクリニックや妊婦健診で言われませんでしたか?と聞かれたので家で検査結果があるか探したのですが、検査した形跡がありません。必ずするものでは無いのでしょうか?

コメント

妊婦健診でやった記憶はないです。
人工受精までしかやってない病院でも検査はしてませんでした。
体外、顕微授精まで対応する病院では、初回に検査してくれました。
必ずやるものではないのだと思いました。
病院によるのかもしれません😅

ママリ

不妊外来専門の体外受精・顕微授精まで行なっている婦人科に通っています。

初回に不妊検査を一通りしましたが、TSH検査は検査項目に入っていませんでした。

chan

妊婦健診では検査していませんが、タイミング法でクリニックにて初診の項目にありました。
甲状腺機能のホルモンの値で、赤ちゃんの成長に関係があると言われました。
2.9ならそれといって高いとは思いませんが、妊娠中の目安の数値は2.5くらいみたいです。
数値の調整には、内服薬で出来る範囲だと思います。
私は完全に8位数値があって、薬飲んでました。

りなお

皆さんありがとうございます
今日胎嚢だけ確認してきて、再度採血もしてきました。
産科では検査しないらしいですね。
来週結果出るまでできるだけリラックスして過ごすようにします!