※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクを与えていますが、母乳が少なくてもうミルクだけでもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になる息子を育てています!
混合育児の引き際について質問です。

まだ混合なんですが、ほぼミルクよりです。
2、3ヶ月の時は80くらい母乳が出てましたが、最近は測ってませんが少なそうです( ´・ω・` )
トータル240くらい飲むので、母乳+ミルク200とかです🍼

出が悪いのか、母乳は7、8分で口を離すのでそこで授乳は終わりますが、その後おっぱいをつまんでみるとピューッと2.3本まだ出ます 笑

もうミルクを200もあげてるので、おっぱいは終わりにしても良いのかな、とも思うんですが、全く出ないわけでもないし、飲んでる姿も可愛くて完ミに切り替えるのを渋っています😅

ちなみに離乳食もよく食べますし、おっぱいに特に執着はありません。寝る時も1人でねんねか、抱っこです( ¯꒳¯ )ᐝ
保育園等に預ける予定も今のところありません。

混合育児をされてた方、最後まで混合だった、とか、これを境に完ミに切り替えた、など何かアドバイスください(*^^*)
お願いしますm(_ _)m

コメント

sayo

断乳まで混合で育てました!
私は母乳の出が良すぎるぐらいだだったので、いざ断乳するときに張ってすごく辛かったので、自然に辞めれるならそのほうがいいのかな?と思います!

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

自然に辞めれるのは張ったりもありませんし良いんですかね😊
    2ヶ月前くらいまでは、1回授乳をとばすと張ってたんですけど、最近は全くです 笑
    ちなみにいつ頃断乳されましたか??

• 4月7日
  • sayo

sayo

1歳の誕生日から5日目ぐらいで断乳して、3日で成功しました!
    でも、そのあとも1週間ぐらいは張って痛かった気がします😂

• 4月7日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

しっかり出る方はやっぱり1歳頃までは飲ませてますよね😊
    痛いと大変そう😢
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月7日