※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家の家族と親戚で旅行に誘われたが、息子は人見知りでママ以外に慣れていないし、母乳も必要。初めての旅行で悩んでいる。行くべきか迷っている。

義実家の家族、親戚一同で旅行(泊まり)に行くそうで誘われました!
大人数の為バスを借りて行くそうです。
でも息子は今絶賛人見知り&ママ以外無理な状況です。
しかもまだ母乳もくれているのでパーキングで次休みたいとか言いにくいとかあります。あと旅行もまだ息子は行ったことありません。
誘ってくれるのは嬉しいのですがすごく迷ってます。
みなさんなら行きますか?✊

コメント

わたまま

バスなら行きません!
車で別々なら…って感じです😢
移動中もストレス感じながらなんて無理です😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!わたしもバスってところが絶対無理かなと思いました‼️あと赤ちゃんもうちだけなのでなんか気疲れしそうですよね😭同じような意見の方がいて嬉しいです☺️ご回答ありがとうございました🙏

• 4月7日
ママリン

私も行きました〜
孫を楽しみにしていてたようなので
本心は行きたくありませんでしたが
ここで行かないとかなりしらけるので行きました

私達行くけどあなたも来る?
程度の誘われ方なら行かないかもです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです!うちもそれはあります😭なので断りにくいんですよね。。
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月7日
miu

ぷっちょさんfamilyだけ車で現地集合にしたらどうですか?
子供小さいし理解してくれると思いますが☆

• ママリ

ママリ

確かにその方法がいいですね🎵😊
    赤ちゃんいると荷物多いですしね💦ご回答ありがとうございました🙏

• 4月7日
ダンボ

旦那さんが協力的であれば行きたいですねー!
授乳の件も旦那さんに言って、トイレ休憩と一緒に授乳したいと伝えてもらいます!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    行くのであればかなり協力してもらわないとですよね😭ご回答ありがとうございました🙏

• 4月7日
👦👶

下の子と同じ月齢で、うちも母乳、ママ以外無理の状況なので考えてみましたが、私だったらきっと自家用車で行っちゃだめかな?と旦那に相談します!

義実家には、まだ途中途中授乳しなきゃだし休憩挟みながら行かないとぐずるし、みんなに迷惑かけるから、別でいって現地で合流したいと言うかなぁ、と思いました☺️

• ママリ

ママリ

忙しいなか考えて頂きご回答もありがとうございました😭そうですよね!行くなら絶対自家用車ですよね💦

• 4月7日
あおむし🐛

娘が人見知り期だったとき、見慣れない方にたくさん会った日は夜泣きが酷かったりしました💦
普段夜泣きしない子なのでやっぱり負担だったのかなと思いました😭

泊まりなのも気がかりなので私ならお断りします💦

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんにとっては刺激的ですよね😭
    わたしも日帰りだったらまだいいかも?と思ったんですが泊まりなので断る方向でいこうと思います☺️ご回答ありがとうございました🙏

• 4月7日
ミニー

私もバスなら行きません。
人見知りでギャーピー泣かれて、子供も親も疲れてしまいますし。
結局何しに行ったのか分からなく終わりそうなので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦ずっと泣いて泣くのをあやしてって終わりそうですよね😫慣れるかもですが今回は断る方向でいきたいと思います‼️ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月7日
にゃんちゅう

バスだと気遣うし息子さんも
ギャン泣きになりそうな予感…
私も母乳ですが旦那の義祖母の家にみんなで集まる時とか
車の中に行ってあげてます。
気疲れするしパーキングのない時におっぱいがほしくてぐずられたら…とか
万が一うんちが服から漏れてたら…とか
色々考えると断るかなーと思います( •︠ˍ•︡ )
私は義家族が嫌いなのでまま以外無理、絶賛人見知りが羨ましいです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭赤ちゃんて予期せぬこといっぱいですし赤ちゃんがうちだけなのでかなり気を遣います💦
    人見知りが役にたつときもありますよね(笑)ご回答ありがとうございました🙏

• 4月7日