※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性があるため、帝王切開後は2人目の出産できるか知りたいです。

1人目は自然分娩だったのですが
今妊娠してる子が逆子で、もしかしたら帝王切開になるかもしれません。
帝王切開は2人までしか子供が産めないときいたことあるんですが、
帝王切開してから2人なのか
2人目産んだらもう産めないのかわかる方いましたら
教えて下さい😣😆

コメント

朝陽昇る

帝王切開は3回って聞いたことありますよ😃

あーか

3人ってよく聞きます!
ダメなわけではないですが子宮破裂とかのリスクが上がるとかだったかと。
義姉は3人帝王切開で産んで縛ったみたいです!

𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目急遽帝王切開になり
3人帝王切開で産みました。
3人目の産後に
子宮の状態もいいので
4人目も大丈夫だよ!
と言われました😊
その人次第だと思います😊

み

帝王切開は3人までみたいですよ!
1人目が自然分娩なら、今お腹にいる赤ちゃん含めて3人です◎

答えとは少し違いますが、ゆちゃんさんの年齢にもよるのではないでしょうか?
私の友人は帝王切開で二人子どもを産んでいますが、初めの子が19歳で出産だったので4人くらいいけるよー!と言われたと言っていました。
逆に私の母の友人は高齢出産だったため二人目を帝王切開で出産する際子宮が透け透けだったようでもう産めないと言われたそうです。

私が生んだところは5人まで大丈夫って言われました
結局はその人の子宮の状態で決まると思いますよ

みさき

帝王切開してから2人だと思いますよ!
子宮を何度も切れないので、2人目のお子さんを帝王切開するなら、3人目も帝王切開になるということです(*^^*)
自然分娩だった1人目のお子さんはカウントしません(^^)

RK

うちの病院は帝王切開で3人までです。でも3人目でも膀胱が傷ついたら入院は長引くし、4人目ともなれば総合病院でしか産めないシステムです。私のいとこは4人帝王切開で産みましたがか子宮壁もペラペラで破裂寸前だったそうです。その人、子宮の状態にもよるのではないでしょうか。

miu

友達は3人帝王切開してましたょ🎵
逆子治るといいですね☀️

のん

私は奇形子宮で3人が限度だねと言われてるので今回卵管結紮します(´∇`)
知り合いは4人帝王切開してて5人目も大丈夫だよーと言われてます☺️
子宮次第ですかね💦

ゆちゃん

みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございます😭👏💞
子宮次第ってことですね✨
とりあえず逆子が治ることを祈ってみます😭そしてもし帝王切開になっても3人目を諦めずに頑張ります!
その前に子育てを頑張ります😅✨

ありがとうございました✨

みこ

癒着など母体の回復具合にもよるそうですが同じところを切るので多くて3人てゆわれましたよ!なので回復がよければあと3人かな??