※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

検診時には、抱っこ紐とリュックどちらが便利か悩んでいます。普段はトートバッグやリュックを使っているが、抱っこ紐をしながらリュックから荷物を取るのが難しいと感じています。皆さんは検診時にどちらが便利でしたか?

来週、3.4ヶ月検診がありどんな鞄を持って行こうか悩んでいます。
普段、抱っこ紐を使うときは荷物を取り出しやすいようにトートバッグを使っています。
ベビーカーを使用するときは、リュックを使っています。

検診は、両手がフリーになるようなリュックが便利なのかなって思っていますが、抱っこ紐をしながらリュックから荷物を出すとなると大変そうなイメージしかありません。

うまく伝えられませんが、電車に乗る時に、リュックをくるっと回して抱きかかえるようにして荷物を取り出す感じです。抱っこ紐して子どもがいると、くるっと回して荷物を取るのは難しそうだな〜と。

普段使い慣れてるのはみなさん違うと思いますが、検診時はトートバッグとリュック、どちらが便利でしたか?

コメント

自治体のやつなら、私のところは透明なビニールに荷物を入れて呼ばれたらそれを持って移動、その都度床置き、って感じでしたよ😃
私はトートにしてすぐ使いそうなもの(母子手帳、検診票、オムツとおしりふき1セット)は1箇所にまとめて入れといてました!
予備分と別に。

• はるはる

はるはる

やはり、すぐ使いそうなものはトートバッグが便利なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日