※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
家族・旦那

旦那の事についてなのですが。長くなります。彼は前から勝手にお金下ろ…

旦那の事についてなのですが。
長くなります。。。
彼は前から勝手にお金下ろして(五万円)車のライト?かなにか知りませんが変えてました。
この時は私が仕事で銀行行けなかったので行ってきてちょうだいと頼み記帳した後に下ろして私にはわたからないようにしてました。
もちろん、後日わかったのですが。
また、携帯のゲームで課金五万円弱。実の親から嘘ついて金もらってその金でパチンコ。嘘の内容はこどもの服代とか…服買ってくれてもないのに。
終いには仕事で遅くなると言いデリヘル。私、そうゆうのまったくわからないのですが、財布から名刺でてきました。名刺のURL?に接続してみたらデリヘルと出てきました。デリヘルの意味もわからないですがトップ画面に女の人の胸とかあったので、そうゆう系だとわかりました。
これが発覚し怒鳴りました。精神的にもおかしくなりそうでした…。とりあえず離婚届もらいに行き次なにかあったらこれ書いて出ていこうと決めました。実際問題、仕事とか保育園とかあるのでなかなか出ていけないですが実家も新幹線バス使って六時間かかりますので。
その時親としても自覚を持って一応大黒柱なんだからその事を常に考えて行動してくださいと言ってとりあえず落ち着きました。
その後保育園の送迎もやるようになりこどもも一人で見るようになり少しは変わったかな?と思っていたらまた仕事と言いパチンコ。
もう嘘をつくのか通常になっていて人生が嘘まみれなんだと思います。更にゲームで課金。今度は五千円弱ですが。気付かれるのに怒られるのに同じ事繰り返して頭おかしいんじゃないかとまた怒りました。私からすると少しでも出費を減らしたいのに毎度気付かれるバカな事をする旦那。
昨日はまた助手席のなにかを変えたいから一万くれと言われました。
でも、私からすると車のローンまだ残っててしかも、今まで最低な行動しときながら何が車の何か変えたいだよ!!!!!!と思い、嫌!と言いました。一万くらいあげてもいいんじゃないかと思われる人もいるかもしれませんが、旦那の行動を思い返すとイライラしてしまい一万も渡したくないと思います。。。。
嫌と言うとじゃあいいと明らかに機嫌悪くしてタバコ吸って……
こんな私ってケチですか?

コメント

まる🌈💎

全然ケチじゃないです!
勝手にお金おろして使うとかありえないですね。
うちの旦那も車いじるのにお金かけたり趣味人間なので釣りの道具買ったりしてますが全てお小遣いでやってますよ。
旦那さんのお小遣いとは別に使ってくるんですか?
ゲームの課金やパチンコ風俗などはやらない旦那なのでちょっと違いますけど…
キャッシュカード渡しても勝手におろしたりはないですし、クレカも持たせてますがガソリン以外使ってきたことはないです。
1円も渡さなくていいと思いますよ。
それで機嫌悪くなるなんて…
正直やってる事が子供みたいですね。
人様の旦那さんにすいません(>_<)

• まーみーな

まーみーな

人様の旦那さんにすいません
    なんて言葉いらないくらいですよ‼‼
    その通りですもん。
    お小遣いは2万渡してます。
    そのお金で買えばいいじゃん!て思いませんか?!
    その立場でよく金を請求してきたな!とイライラします(-_-;)
    タバコも小遣いとは別です。
    クレカはガソリンの時にと私が買ってきてと頼んだときに使うように持たせてます。でも、持ってるからってなんでもかんでも買って使って、後になって請求額が多いと思い聞くとレシート無いとか言いやがるし…
    それからレシート無いものは現金で請求すると決めても結局現金で払ってくれたことはありません。
    頼んだものと一緒にチューハイとか買うんですよ…
    私は自分だけじゃなく私とかこどもの為になにか買うなら許すけど自分の為のものは小遣いあげてるんだからそこから買って!と言っても
    聞いたことは数えるくらいしかありません。
    行動はこども以下ですよ。
    こどものほうが言うこと聞くしお金も勝手に使わないし…
    正直、彼に使われた合計10万があれば今回のことも渡してたかもしれません。でも、バカな行動ばかりしてるのにそれはおかしい話じゃないかと思い質問してみました(´・ω・`)

• 2月27日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

うちもお小遣い2万でやってもらってます。
    自分の物買うためのお小遣いですよね(^^;;
    お小遣いは何に使われてるんでしょうか…?
    タバコも家計なのですね!
    何でもあると使ってしまうタイプなんですね(T_T)
    お小遣いなしには出来ないんですか?
    ガソリンはクレカじゃなくてプリカにしたり。
    そんなに勝手に使うんだったらクレカ持たせない方がいいと思いますが無理ですかね?
    お金にだらしないのも困りますし、お子さんのためにお金かけてあげようと思わないんですかね。
    10万あったら全然違いますよね!
    おかしな話ではなく旦那さんがおかしいと思いますよ。

• 2月27日
  • まーみーな

まーみーな

小遣いの使い方もう少し考えたら?と何回も言ってますけど変なプライドがあるんだと思います。
    髪の毛は決まった所で短髪のくせに五千円もかけて以前はそこでシャンプーリンスも購入。しかも詰め替えのないタイプですって!そんなのあるの?!って驚いたんですけど今じゃそれも嘘だったんでは?と思います。私と娘は市販のシャンプーなのでそれ使えばシャンプー代かからないじゃん!と言っても変なプライドが邪魔してなかなか辞めませんでしたね。去年の9月頃から買うの辞めたみたいですけど、もっと前からやめろよと思ってましたね……
    あとはDVDをかりてきて休みのたびにみてるんです。それも毎回500円くらいはかかってるみたいです。週2で休みあるので1週間に1000円くらい?ですかね。家でも見たい番組録画してるんだからかりてこないでたまってる録画番組みてからかりたら?と言ってもやめませんね。
    ほんとにクレカもたせないほうがいいですよね。プリカって使ったことないです!!
    やっぱりうちの旦那おかしいですよね。仕事に関してはプライベートと正反対で仕事してる姿みるとこの人がプライベートがたがただとは思わない!!って感じなのです。
    私の姉妹は話とか聞いてもらってるので外面いいけど中身ズタズタってわかってくれてるんですけど、回りの人に誰にも相談できないし、義両親に話したって自分の息子がそんなことしてるなんて信じないだろうし、平気で嘘つくから私の話を信じてくれないだろうし。もし私が言っても所詮は他人じゃないですか。他人が自分の息子の悪口いいやがってって関係悪くなっても嫌だし。ちなみに毎週(日)に私が仕事の為、娘の面倒みてくれてるので毎週顔をあわせます。

• 2月27日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

男の人って変にプライドありますよね(^^;;
    お小遣いも使ってしまって車いじりたいからお金くれはないですね。
    お小遣いは何に使おうと自由ですけどやりくりしろと言いたいですね。
    プリカだと現金をチャージする形だからなくなったら使えなくなるんでいいと思いますよ。
    お買い物頼む時もnanacoとかWAONとかにお金チャージしたの渡せば良くないですか?
    外面がものすごくいいんですね(>_<)
    ダメかもしれないけど1回義両親に話してみたらどうですか?
    借りたお金でパチンコに行ってたみたいで、借りた事も知らなくて…って感じで。
    義両親は旦那さんを甘やかす感じなんですか?

• 2月27日
  • まーみーな

まーみーな

ふむふむ。プリカとゆうものまったくわからなかったのでチャージするものだったら無くなったら使えませんもんね!それいいですね!
    私、WAON、nanaco持ってないですー!!
    義両親にそう言って、はて信じるものか…親から嘘言って金もらってたのも薄々気付いてるようで…かといってこのままアイツの思うがままにしたくはないです!しかし、義両親にはいつも助けてもらってるし苦労もかけてるしこれ以上私から何か言うのは気がひけるというか……
    でも、義母はラインやってて友達にも入ってるのでいつか旦那がお金くれとか言ってませんか?と聞いてみようとしています……ただどうゆう言葉で聞けばいいのか、または直接会って聞いた方がいいのか……
    ライトだと顔も見えないし、、顔見て直接話した方がいいような気もするし……で悩んでます(´・ω・`)
    義両親は甘やかしてはいないと思いますが、旦那の姉が私のせいで家から出ていった為に近くにいる息子が唯一の親族?的な感じで………
    旦那の親の両親は亡くなってるので。
    甘やかしてるつもりはなくても近くにいる我が子って感じで大切な存在なのかもしれません。。。

• 2月27日
もちもち

それは旦那がクソヤローですね。
相当稼いでるんですか?

• まーみーな

まーみーな

クソヤローですよね!!!!
    稼ぎは残業代込みで月24くらいです。

• 2月27日
  • まーみーな

まーみーな

ちなみに給料明細はもらって必ずチェックしてますね。毎月同じ小遣いなのにチェックする必要ある?と聞いたことあるんですけど
    最近わかったことで、同級生とか同期とかと会ったときに俺月いくらもらってるとかの自慢話ばっかりしてるみたいで。それも楽しみで会ってるとか言ってました。
    同級生の中では上の方みたいで調子のってんなと思いました。

• 2月27日
  • もちもち

もちもち

自慢するとかもクソヤローですね(笑)
    そこにプライドあって、稼いでる俺偉い!みたいになってるんでしょうね…。なんだか子供預けるのも不安になるくらい信用出来ません。
    100万稼ごうが嘘はいけません。
    1万ほしけりゃ何がそんなに助手席に必要なのか、ゲームに課金する意味など私を納得させてみろ!って話しですね(;つД`)

• 2月28日
  • まーみーな

まーみーな

クソみたいなプライド捨てろ!と言ってやりますけど
    右から左で私の話なんて聞き流すのが日常ですからね。大事なこと言っても聞いてくれないのでもはや、言うのやめました。後からなんで教えてくれないのと言われますが言ったって聞いてくれないから言わないと言ってやりました!( ̄ー ̄)
    てか、一万なら小遣いから出せよって思うんですが、、、なぜ一万を私に請求するのか……嘘つきに毎月小遣い渡すのでさえ嫌なのに何が一万だよふざけんなー!!!!!!と心の中で叫んでます(-_-;)

• 2月28日
まーみーな

ライトじゃなくてラインです!
間違えました!