※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

眉間に血管が見える子どもは自我が強いのか、同じようなお子さんを持つ方いますか?義母が気にするけど大丈夫でしょうか?

眉間に血管が見えてる子は他の子よりも自我が強い?って本当ですか??
私的にはただ血管が見えてるだけじゃない?と思うんですが
産まれた日からあるので、義母がやっぱりあるな〜、ありゃ〜。と言ってきます。
そんなにダメな事なんですか?
同じように眉間に血管見えてるお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ひーちゃん

息子見えてます😊♥️

私も、年寄り(言い方悪いですが)に言われます💦

迷信です👶

  • familia❥

    familia❥

    息子さんも言われるんですね💦
    でも迷言でよかったです!
    知らない人にはまだ言われてないのですが、これから言われると思います。
    そのときはなんて返されますか?
    知らない人、とくにじじばば嫌いなのですぐ顔に出ます😅かわし方知りたいです💦

    • 4月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    私もすーぐ顔に出ちゃいます😆

    基本、私は、『あはははー!そーかもしれませんねー!別に自我強くてもいいですー!』って言って、あとはスルーです👍

    • 4月8日
  • familia❥

    familia❥

    私もそうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
くるみ

なーに行ってんだか😅
おっしゃる通り血管見えてるだけで迷信です。

  • familia❥

    familia❥

    やっぱりそうですよね!
    でも何でそんな事言い始めたんですかね🙄

    • 4月7日
  • くるみ

    くるみ

    漫画とかで、血管出てる感じで起こってるキャラ描かれているからではないでしょうか😅

    • 4月7日
  • familia❥

    familia❥

    たしかに怒る時は血管浮き出てるのよく見ますね!

    • 4月8日
こぐま

私の娘もあります〜
そして私もあります笑
子供の頃から疳の虫が強い、癇癪持ちと言われて育ちました😅
でもそういうこと言うのって、田舎の年寄りだけだと思うのであんまり気にしない方いいですよ!!

  • familia❥

    familia❥

    なんの虫って読みますか?初めて見る漢字ですみません💦
    癇癪ってすぐにいぃーってなる事ですか?
    義母はまだ50代なんですが、田舎出身なのでそう言うんですかね😫

    • 4月7日
  • こぐま

    こぐま

    かんのむしといいます!
    でも普通に皮膚薄くて青く見えるだけだと思います笑
    そうです!癇癪はすぐ怒ると言うか、いーっとなるような感じですね!
    田舎の人は言う人多いと思います!私も実際田舎で言われてたので…でも都会というか田舎から離れたら一切言われなくなりましたよ!笑

    • 4月7日
  • familia❥

    familia❥

    かんのむし!ありがとうございます🙇‍♀️
    私の母も皮膚薄いだけやろ何言うてるって感じでした🙄
    田舎だけの言い伝え的な感じですか?

    • 4月7日
ゆか

疳の虫(かんのむし)ですね☺️

甥っ子があり、確かに癇癪持ちで姉はすごく苦労してました😱
でも医学的根拠はなかったはずです🤔
昔は個性、というより疳の虫がついてるから癇癪持ち、という風に納得させてたんじゃないでしょうか?
「あの子すぐキーキー言うわね」「疳の虫がついてるからね」「それなら仕方ないわね」的な?
お寺さんとかで、今でも疳の虫の外し方?抜き方?みたいなものはありますが、気にしなくていいと思いますよ☺️
言われたときに「そうなんですよーママが好きっていう主張が強くて😍」とでも返したらいいと思います😏

  • familia❥

    familia❥

    疳の虫って一体なんの事を言うんですか?🥺
    確か姪っ子もあって半年すぎた辺りに樋屋奇応丸飲まされてて私も覚悟しないとなっておもってました😭
    でもただの個性ですよね!
    その返し出来るわからないですが覚えておきます!!

    • 4月7日
  • ゆか

    ゆか

    質問の、眉間の間に青筋が見えてることを指すのだと思います🤔
    青筋が見える子は癇癪持ちは迷信でしょうが、比較的当たるようです😂
    うちの子もありますが、ない甥っ子よりすでに自己主張が激しい激しい😂

    なくても癇癪もちな子もいますし、それだけで子どもの性格が決まる訳でもないですからね☺️

    • 4月7日
  • familia❥

    familia❥

    青筋イコール疳の虫って事になってるんですね!
    それだとやっぱり覚悟はしておかないとですね😵
    ちなみにいつ頃から自己主張はげしくなりましたか?

    • 4月7日
  • ゆか

    ゆか

    4ヶ月で睡眠退行、そのまま10ヶ月まで夜泣きが続いて、1歳なって歩けるようになったくらいから気に入らないと座り込んで怒ります😂
    疳の虫の症状として夜泣きが激しいっていうのもあるので、まぁまぁ当たってるよなぁと🤤

    • 4月8日