※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

痔が酷くて出産後も激痛で困っています。血栓性外痔核かもしれず、治療が効果なし。同じ経験の方、治療期間や方法を教えてください。

痔に関する汚い話なので苦手な方は見ないでください。

数日前に出産してまだ入院中なのですが、1人目のときから酷くなって放置してた痔が今回さらに酷いことになり自分でも引くくらい大きくかなりの激痛をともなっています(>_<)4〜5個の痔がふくれあがり花が咲いてるように大きいです。

出産前までは出てきても押したら引っ込んでたし痛みもありませんでした。

しかし今回は押してもすぐ戻ってくるものとそもそも中に戻らないものもあります。
ネットで見た感じ血栓性外痔核になってしまったのかなと。
産婦人科では塗り薬と漢方を処方してもらいましたが酷くなる一方な気がして授乳するのも本当につらいです。

長くなりましたが出産後私と同じような経験をした方おられますか?どのくらいの期間でどのように治したか教えて欲しいです。

コメント

m

わたしも二人目の方が
産んだ後痛かったです😭
ねれないぐらいでした…

わたしの場合は我慢してでも
看護師さんに入れてもらいましたよ😭薬塗ってもらいながら…

あとは痛み止めの座薬なども
入れてもらえました😭

そしたら痛みがなくなりましたよ😭
でも次の日も出てきたので
また入れてもらいました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    看護師さんに言っても辛いねー。で終わります😭
    ロキソニンもらって飲んでるんですが効いてるのか効いてないのか(>_<)

それからはすぐ自然に治ったのでしょうか?

• 4月7日
  • m

m

痛みはいっときしたら
    治りました!

痔は毎回うんちするときは
    出てきましたが痛みは出産直後
    よりは痛くなかったです😭😭

痔は手術しないと
    治らないです😂

• 4月7日
三児のmama (26)

私は痔の専門のところに行き、取ってもらいましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後すぐに行きましたか?
    入院とかはされたのでしょうか?
    質問ばかりですいません(>_<)回答ありがとうございます✨

• 4月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

悪露が終わって体調が落ち着いてきたら病院に行き、最初は軟膏出されました!
    それでも良くならなかったので半年ぐらいに
    一日入院でした!

• 4月7日
あおママ

出産後、17日がたちました!私も一人目で痔が出来て、二人目でひどく、妊娠後期から悩まされていました。出産で押し戻しても飛び出る、痛みを伴う感じで入院中は辛かったですが、10日後位から小さくなって気にならなくなりました!処方された薬は塗っていましたが、その他に貼るカイロでお尻を温めると大分楽になりましたよー!

美桜

産後ではないですが先日同じようになり、軟膏使用し、あとは尾てい骨辺りにカイロ貼って温めてました!
血流良くすると痛みや腫れも少しずつひいてきますよー!今ではほぼ腫れもなく痛みもないです!