※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと眠れず、お母さんが困っています。お布団で寝かせる方法を知りたいそうです。

赤ちゃんの睡眠についてです(´._.`)
生後1ヶ月になる息子は、抱っこじゃないと寝てくれなかったり眠りが浅いです。
たまーに3〜4時間寝てくれますが、9割は抱っこです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
お尻→背中→頭のやり方や、くるんだままお布団に置いても泣き出すかすぐ起きてしまい、わたしが全く寝れません(´-ω-`)
なので自分が寝たい時は、抱っこのままソファなどで寝ている状態です(✽´ཫ`✽)
ほぼ1日抱っこはさすがに辛くて…なんとかお布団で寝てくれる方法はないでしょうか(´•ω•̥`)
たまにはゆっくり平らなところで寝たいです……

コメント

母乳ですか?ミルクですか?
私は母乳だったので、添い乳→寝落ちしてました。

なかちん

うちも2ヶ月になる少し前まではほとんど寝れませんでした。
ほば毎日夜〜朝にかけては抱っこ紐で抱っこしたままソファーにもたれかかってウトウト程度の睡眠でしたよ(。-∀-。)
それが2ヶ月になった頃から急にまとまって寝てくれるようになりました(笑)
最初は4時間〜6時間でもうすぐ3ヶ月になる今では長いと8時間寝る事もありますヽ(*'▽'*)ノ
もう少しのファイトです!!
頑張って下さいね♡

ae

生後1ヶ月は全国のお母さんほとんど寝てないと思いますよー‼︎
私も2ヶ月入るまではほぼ寝てないです(´・_・`)
少しの辛抱ですよ(>_<)

とりあえず完母なら添い乳、ミルクなら多めにあげれば少しは寝てくれると思います☆
体調崩さないように気を付けてくださいね‼︎

ぴーちゃん

半月位すると、不思議と布団で寝るようになりますよ!
みんな通る道です!

頑張れー!

まぁ坊

しばりんさんが仰っている通り
その頃は皆さんほとんど
眠れてないと思います😂
稀によく寝る子も居て
新生児期か楽だったよ!って
人も居ますが今は
踏ん張り時だと思います😢
頑張ってください😭!

KHmama♡

○4娘ママさん○
母乳があまり出ないため、お乳吸っても足りなくて寝てくれないので添い乳できないのです(´;ω;)
母乳が出るようになったらやってみます!
ありがとうございました♡

KHmama♡

○しばりんさん○

お布団で寝てくれないのも、数ヶ月したら寝てくれますかね(´;ω;)?
母乳があまり出ないため、添い乳はまだできそうにないですが出るようになったらやってみたいと思います(´._.`)

KHmama♡

○ぴーちゃんさん○

抱っこでしか寝ないのは今だけなんですかね?
お布団で寝てくれることを願ってがんばります(´;ω;)

KHmama♡

○なかちんさん○

今だけなんですかねー?これからまだまだ成長するのに、抱っこでしか寝てくれないとなると身体がもちそうにないので(✽´ཫ`✽)
うちもそうなるといいな…(笑)

KHmama♡

○まぁ坊さん○

成長と共に寝てくれるようになるといいですが…お布団で寝てくれないと、わたしの身体がもたないので(✽´ཫ`✽)(笑)

ae

今までずーっとママのお腹の中にいたんですから.慣れるまでには時間が必要‼︎って思って頑張ってください(>_<)
いつか必ず普通に寝られるときはきます☆
頻回授乳大変かと思いますが.軌道にのるまでの辛抱です‼︎
ママの登竜門通過してください(o^^o)

なかちん

うちの娘は最近は昼間にグズグズする事が多くて昼〜夜は抱っこして寝てます(笑)
腕の中で爆睡してるはずなのに下ろすとウギャ〜(。-∀-。)
いわゆる背中スイッチが作動してるのかも〜(笑)
でも夜はお利口さんに寝てくれますよ!!
2ヶ月までは睡眠不足で精神的にも体力的にも辛いですが、一時期だけです(*´∀`*)
ちなみに抱っこ紐使うと少しは楽ですよ(笑)
グッドアンサーありがとうございます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

うちも一ヶ月の時はそんなもんでした。笑

三人いますが、長男の時は特にひどく、ずっとお腹の上でうつ伏せで寝かせてました。

抱っこして寝る事もよくありました!!

今が一番大変な時ですが、いずれ終わります!
頑張りましょ♡

KHmama♡

○せりまむさん○

最近、うつ伏せが気持ち良いのか抱っこしたままのうつ伏せだとすごく寝ます(´-ω-`)笑
お布団で寝てくれることを願って、乗り切りたいと思います(´;ω;)