※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱は下がったけど鼻水と咳が。子供は元気で食欲もあります。休ませた方がいいでしょうか?

4月から初めて保育園に通わせてます。
今まで慣らし保育でしたが、明日から通常保育で
わたしも明日から職場復帰です。

しかし金曜から熱が出て、今日の19時頃にようやく
37.5まで下がりました。

明日には熱下がってる可能性があると思うのですが
鼻水と咳がよく出ている状態です。

保育園は休ませた方がいいですかね?
子供のことを考えると休ませてあげたいですが
復帰初日からお休みもらうのか〜と悩んでます。

嘔吐は無いですし、おもちゃで遊ぶ元気もあり、ご飯も食べてくれます。

コメント

こんさん。

疲れが出ちゃったんだと思いますね😭✋
息子も慣らし保育で1週間泣き続け声が枯れて鼻水咳としてます(>_<)幸い熱はないので良いのですがお昼ご飯やおやつも食べないみたいなのでなんか可哀想で😭

行ってももしかしたら途中で呼び出しくらうかもですね😭🌀
あとは息子さんの機嫌次第かと!

確かに復帰初日からは休みづらいけどみんな分かってると思うので気にしなくて良いと思います🙌✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

1週間泣き続けですか😭ママさんもお子さんもつらいですね😭😭

そうですよね〜無理に行かせて悪化して帰ってきても可哀想だし、他の子にうつすのも申し訳ない...

朝一で測ってみたら37.7、時間あけて測ったら37.4となんとも微妙な数字でした😭

咳も鼻水もひどいので今日はおやすみさせようと思います。。
    お互い子供と一緒にがんばりましょう⭐︎

• 4月8日
  • こんさん。

こんさん。

グッドアンサーありがとうございます😭💓

お子様どうですか?
    体調良くなりましたか?😭

息子は今日はそんなに泣かずご飯も食べたそうです!それが毎日続けばいいんですがそうはいかないですよね😅

• 4月8日
にこにこ

ウチも全く同じ状況で明日の保育園迷っていてます😂
でも復帰初日だし、熱が無ければとりあえず保育園に連れて行こうと思います!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

同じ状況ですか!保育園の洗礼を受けましたかね😂
    うちは37.7だったり、37.4だったりで微妙な数字でした😭
    鼻水も咳も相変わらずひどいので今日はお休みさせようかなと...
    にこにこさんのお子さんはどうでしたか?お熱完全に下がってるといいですね!☺️

• 4月8日
  • にこにこ

にこにこ

うちは37.1℃だったので行かせました!ぽよぽよさんのお子さんも早くお熱下がって元気になりますように✨

• 4月8日