※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那の友達が家に集まり、赤ちゃんを見せたがるので困っています。友達が集まるのは苦手で、赤ちゃんも疲れるので来てほしくないです。他の方も同じような経験ありますか?

生後2ヶ月の娘がいます。私の旦那さんは友達が多く、何かと集まったりが多いです( ;´Д`)家も旦那の地元に建てた為、何かと友達が集まって鍋をやったり、バーベキューをやったりします…妊娠中からそうでした(^◇^;)
準備や片付けはほとんど旦那とその友達達がやるので、ほとんど私は手は出しません。
しかし私はあまりそういうのが得意ではないので、できれば来てほしくないのが本心です💧
今娘が生まれたので、旦那は友達に見せたいみたいで呼びたがります…正直赤ちゃんも疲れちゃうしきてほしくないです(^◇^;)でもきっとみんなに見せたくてしょうがないんだろうと思いある程度は我慢してます…
旦那の友達達がまだ子供がいる人が少ない為余計なのかもですけど💧
みなさんもそんなかんじの方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私の主人も幼馴染や友達に娘を見せたくて仕方ないみたいですが
私はそおいう集まりが苦手です💦
仲良くして欲しいみたいですが、主人の友達だからって、性格が合うとは限らないし
実際苦手だなと思う人もいます💨
家にも招待したいみたいですが、家も狭いしと断ってもらっています😰
BBQもしたいみたいですが、設備があるところでしてもらっていますし
今年からは娘と2人だけで言ってとお願いしました💦

• みぃ

みぃ

ですよね( ;´Д`)私も苦手で💧
    そうなんですよね…何かと疲れちゃって(^^;;子どもが生まれたら絶対そうなるんだろうなぁと思ったら案の定でひた💦これからゴールデンウィークもありますし、BBQやる予感してます…

• 4月7日
yuki

私もこの間旦那さんの友人3人が自宅に来ましたよ。1人ずつ抱っこして1時間程度で帰っていきました😌
バーベキューとかなら私なら断って自宅ではしないでと言っちゃうと思います…。まだ娘が小さいのもあるかもですが。ちなみにみんな独身でしたが赤ちゃんに興味津々でしたよ。笑

• みぃ

みぃ

あまり長居しないように旦那に最初に言っておこうと思います💡
    やっぱりまわりに赤ちゃんいないと興味あるんでしょうね。旦那の友達の彼女さんも一緒に来るみたいです…
    全然見たこともない人ですけど💧

• 4月7日