※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

先日、アレルギーの血液検査を受け、結果は一週間後に出ます。結果は紙で受け取れるか、また今後の検査頻度や食物負荷検査の時間について相談したいです。

先日、ミルクを飲むと蕁麻疹、嘔吐などのアレルギー反応があったので、アレルギーの血液検査をしました。
①一週間後に結果が出るとのことで、今週結果を聞きに行くのですが、結果は紙でもらえますか?
できればほしいのですが、先生に言ったら渡してくれるのでしょうか?

②また今後もこういった血液検査はどういう頻度でされるのでしょうか?

③食物負荷検査はどのくらいの頻度でどれくらいの時間かけてしますか?

コメント

ぴぴぴ

たまごアレルギーが出た時に、一回の採血でダニ、ハウスダスト、ミルク、小麦など色々な項目も並んでいる検査結果を紙でもらいましたよ!

アレルギーのクラスで血液検査の頻度が病院によってあるのかも知れませんが、うちはクラス5でしたが、次回の検査は聞いていません。

すみません、ここまでしか分かりませんが回答させて頂きました´ᴗ`

• まま

まま

ありがとうございます!
    ダニ、ハウスダストなんてのもあるんですね!!
    クラスって度合いのことですか?それも紙に書かれていますか?

採血見せてもらえませんでしたが、だいぶん泣き声が聞こえてきたので心配です。

• 4月8日
きっちー

7カ月の時に小麦でアレルギー反応あり、受診・検査しました。
①紙でいただけるはずです!
②一歳になる辺りにもう一度検査しました。
③食物負荷試験は、一回につき二時間ほどかかるそうです。回数はわかりません。

• まま

まま

負荷検査そんなに時間かかるんですね。
    紙でいただけたんですね!安心しました!
    息子さんの採血のところは見ましたか??
    うちは、別室に連れていかれて声だけが聞こえてきました。

• 4月8日
  • きっちー

きっちー

私のところは、目の前で採血してくれましたよ!
    声だけ聞こえると、親としてはちょっと不安ですね…💦

• 4月9日
  • まま

まま

そうなんです💦
    ありがとうございます!

• 4月9日