※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園入園式での息子の集団生活やバス通園、人見知りなど不安です。同じように心配なお母様いますか?

明日ついに幼稚園入園式…
息子がちゃんと集団生活できるか不安だし、バス通園も、お友達できるかも、先生の指示に動けるかめちゃくちゃ不安です😭😭
人見知りだし大丈夫なのかな…😭
同じように心配なお母様いますかー?😭😭

コメント

はい🙌
います笑🙋‍♀️
明日なんですね!入園式❗️
ドキドキですね✨✨
うちは10日です😊
去年はプレに行って慣れてはいるけどやっぱり入園となると不安です💦
早生まれの双子で別々のクラスになります😢
生まれて初めて離れる2人なのでそこが一番心配です💦
みんなよりかなり小さいし笑
また今年も夏休み明けまで泣くかなぁって覚悟してます😭

まどか

明日入園式です…めちゃくちゃ心配です😅
プレは何回かあったけど…幼稚園嫌いって言ってるし😢
野菜、肉全然食べへんから給食もめちゃくちゃ不安です😱
ほんま心配で、今日は寝れそうにないです(+_+)

ゴールディ🎀

同じく明日入園式です。
本当に不安しかないです😭
親子サークルでも園の雰囲気に慣れる様子もなく私にべったりでしたし、1日体験入園では終始大泣き...
「幼稚園もう行きたくない。やだよ。」と言うようになってしまっていて、明日の式中はきっと抱っこで泣いてると思います😢
幼稚園の話題を出すと泣いてしまうので、まだ明日が入園式で幼稚園に行くということは息子には言っていません😅

ハピママ

うちも明日入園式です!
トイトレも完了してないし、朝バスに乗ってくれるのか…などなど不安しかないです😭
今夜は寝れないと思います💦

けど子どもの成長を信じて、お互い頑張りましょう!って自分に言い聞かせてます…