※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

結婚式のくじで当たり、ご祝儀だけで結婚式できると言われました。実際に可能なのか不安です。ご祝儀だけで結婚式した人はいますか?

結婚式のくじをやりませんか?と言われたどうせ当たらないだろうと思ってやってみました。
くじを引いたら当たってしまいました。ご祝儀だけで結婚式できますよ!と言われましたが実際どうなんでしょうか??ご祝儀だけじゃ絶対無理な気がして…
ご祝儀だけで結婚式した人いますか??

コメント

あい

ほとんど当たりしか入ってないと思います😅

内容(食事のレベルやドレス、花などの装飾など)を安く済ませて呼ぶメンツもなるべく親戚や近くの旅費やホテルのいらない人など沢山よべば御祝儀内でおさまることもありますよ。

• べべ

べべ

やっぱり当たりしか無いですよね💦

• 4月8日
めいこ♡

私も結婚式プレゼントは大抵の人が当たると聞いていて、これみんな当たるらしいよ〜と2会場応募して2つともあたりました😂
1つは会場見学まで行き、見積もりも出してもらい、会場は違いますが姉が結婚式をあげた会社と一緒だったので見積もりを比べるとご応募頂いた方に無料でプレゼント!と言われ値引きされていたものは姉も値引きされていました笑
つまり、お得、プレゼントと見せかけて普段の結婚式の契約商談で値引きしていいものとかわらず最初からプレゼントと提示するか商談の中で小出しにしていくかが違うだけなんです😅
必要最低限(オプションなし)でしかお金はプラマイゼロでできますとは言わないのでよっぽど気に入った会場でなければおすすめしません😊

• べべ

べべ

やっぱり当たる結婚式は良くないですよね💦
    今月に見に来てくださいと言われたので、そこで断ろうかと💦

• 4月8日
タマ子

持ち出しがなく御祝儀で賄える挙式、
披露宴は選択肢がないですね。
ドレスも食事も装花も1番ランクが下です。

御祝儀の総トータルは親戚、友達の構成比にもよるし、御祝儀ありきの挙式はうーん…どうなのかな?と
正直に思います。
貧相とまではいかないけど、それに近くはなるかと思います。

• べべ

べべ

1番ランクが下なのはちょっと嫌ですね💦
    ありがとうございます!

• 4月8日