※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ファッション・コスメ

美容室に行きたいのですが、その間子どもを見てもらうのに実母や夫との…

美容室に行きたいのですが、その間子どもを見てもらうのに実母や夫との都合が合わずなかなか行けません💦

仕事も遅いので仕事後にも行けなくて悩んでました。
それをたまたま友達に話したら、日曜なら休みだから見てあげれるよ!と言ってくれました。(私も休みです)

保育士5年目になる友達です。
友達の家の近くに遊具の豊富な公園があり、4.5時間なら見れるよ!とのこと。
お昼の準備は事前にやります。子どもも保育園通ってるし、よく遊ぶ友達なのでわりと覚えてくれてます。

みなさんならどうしますか?

11月から美容室に行けてません。
色落ちもすごくて毛量が多く、くせっ毛です(;´д`)
このタイミングを逃したら、来月になるまで行けなさそうです(;´д`)

コメント

ミミルス

どんな施術をしても3時間程度だと思うのでその友達のことを信頼しているのであればお願いします。
ちょいちょいムービーや写真送ってもらったり連絡はこまめにすると思いますが。
保育士ならそこまで心配ないかなーと。

• まーまり

まーまり

そうですね、ムービーとかでこまめに教えてもらえば安心ですよね!

• 4月7日
あんぱんまん

気兼ねなく頼めるなら友達に頼むけど、お礼とかもろもろ考えたらめんどくさいので私なら託児付きの美容室に行きます😅

• まーまり

まーまり

託児所付きのところが近くにありません💦
    学生時代からの友達で、よく家に来たりする仲です。

• 4月7日
てぃママ

保育士なら安心して預けても
大丈夫じゃないですか?😊
まして友達なら✨
ただ終わったら手土産的なの
渡すとかすれば☺️

• まーまり

まーまり

手土産とかは渡す予定です!
    考えてみます、ありがとうございます^_^

• 4月7日
Riiiiis✰︎

お友達のことを信用できないとかではないですが、万が一もしも怪我でもしたら、事故にあったら、トラブルに巻き込まれたら…この先その友達との関係が悪くなると思うので、私なら一緒に遊ぶのはもちろんOKですが、何時間も任せっきりにはしません😫💦
(心配しすぎかもしれませんが…)
託児付きの美容院とかはどうですか?
同じ美容院の中に子どもがいるので、何かあったらすぐ顔見に行けるし安心かと思います🙆‍♀️❣️

• まーまり

まーまり

託児所付きのところが近くにありません(;´д`)

そうですよね💦なんかあったら怖いですよね、、、随時様子は動画などで教えてもらう予定です。

• 4月7日
はるか

友達で、しかも保育士経験あるなら
ぜんぜん見てもらいます✨
0歳代だったら大変かもと気を使うし、ふだん遊ばない相手ならやめときますが、普段から遊ぶ相手でこども一歳8ヶ月ならなおさら✨断る理由がないです😂

• まーまり

まーまり

そうですよね、ありがとうございます!考えてみます!✨

• 4月7日
しーまま

私ならやめときます〜😅
いくら仲良しの子でも、何かあって気まずくなるの嫌だし、それなら実母と夫の都合つくの待つ、どうしても行きたいなら子連れOKの美容院探すか、一時保育利用します!

• まーまり

まーまり

何かあったらたしかに気まずくなりますよね💦
    私も保育士で、学生時代からの友人です。
    本当に都合が合わず、、、私は土日休み、実母と夫は土日仕事です(;´д`)
    一時保育は保育園の子は利用できないんですよね💦
    考えてみます、ありがとうございます!

• 4月7日

来月になったら行けるなら、無理して友達に預けてまでは行かないです😅

• まーまり

まーまり

来月もいけるかは確証がありません💦
    考えてみます、ありがとうございます!

• 4月7日
ぴっぴ

わたしならいつも預けてる保育園に、結婚式に出る予定があってどうしても美容院行きたくてとかいって土曜日お願いしますかね😅融通のきかない保育園ですか?

もしくはちょっと遠くても託児所つきの美容院ですね💡

個人的には友達に預けてまで美容院っていうのはわたしはなしです💦3-4ヶ月行けないとかはこども生まれてからざらなのでプリンにならないように髪は染めてないので、、、
でもそのあたりはお互いが良ければいいんじゃないですかね?🤔