※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

20wの妊婦です。胎動がなく、股の毛生えた部分が痙攣して心配。便秘でお腹きつい。暴れているのかな?経験ある方いますか?

妊娠20wです!
昨日検診に行ったときは赤ちゃんとても元気でした😍
いつも胎動が常にすごくて、動いていることがすぐにわかるのですが、今日は全く胎動がありません。
それどころか、股の毛が生えている部分の左側あたりが、ずっとピクピクしています、朝から今までずっとピクピク痙攣してます。しゃっくりかなと思ったのですが、ずっとおさまらなくて… 下すぎるし、とても心配です。
便秘でお腹がすごいきつくて胃も気持ち悪いのですが、この痙攣みたいなのとは関係ないかなと思います。
苦しくて暴れているのかな?と変なことばかり考えてしまいます( i _ i )
説明わかりにくくてすみません、こんな経験あったことある方いらっしゃいますか?

コメント

経験はないですが、気になるなら今からでも受診するべきですよ。

Liz

赤ちゃんが産まれるまで胎動はずっとあります。
胎動がないのに放置していると取り返しのつかない事態になることがあります‥
すぐに気付いて病院に行けば助かることもあるので胎動がないと思った時はすぐに病院に行ってください。
何もなくてもそれで安心ですから‥

mi♡

全く胎動ないんですか?
それならすぐに受診した方がいいと思います❗️

ままそん

私はしゃっくりを感じ始めたのは30wくらいからでしたよ💦
心配であれば電話して聞いた方が絶対にいいです!!!

ちょい

胎動がないのは心配です。
病院を受診した方が良いと思います!
私も便秘が酷くて、1週間くらい出ないのが当たり前でした。
病院に行くと薬を処方してもらえるので、苦しかったら出した方がいいですよ!