※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、哺乳瓶でミルクを飲むのに30〜40分かかります。同じ月齢のお子様はどのくらい時間をかけていましたか?

生後26日 完ミです。
今だいたい100〜120ml飲ませてます
100mlだと3時間経たずに起きてグズグズ言いだすことが多くなったので120にするときもあるくらいの感じです🥺
お聞きしたいのが、哺乳瓶でミルクを飲むのに30〜40分ほどかかります。
時間がかかりすぎなのではないかと思い心配です。
ちなみに哺乳瓶の乳首は母乳相談室のものを使っていて
乳首が硬めではあります。
皆様のお子様は同じくらいの月齢のときどのくらい時間をかけてミルクを飲んでいましたか?😨

コメント

yu

時間かかりすぎですね😣
でもまだ吸う力がないとかでしょうか?
うちは生まれてから吸うのがうまい方だったのですが、途中で飲むのをやめたら余ってても終了にしてました!満腹中枢まだまだ出来てないから本人もわかってないかもですが😅
そのかわり、3時間経ってなくてもお腹空いたらあげてましたよー。
混合です!

  • ma

    ma

    ですよね💧😱
    吸うのが下手なんですかね💧😨

    • 4月7日
RRR∞

哺乳瓶の乳首の部分、クルクル回して締めるタイプですか?
キツく締めすぎると出にくくて遅くなりますよ💦
うちは遅くても15分で飲み終わってた気がします🤔

  • ma

    ma

    くるくる回して締めるタイプです!
    きつく締めると出にくくなるの知ってるのですが軽く締めるとミルクが哺乳瓶から溢れてしまって💧
    15分ですか、、、そのくらいで終わらせたいんですけどそしたら50mlとかしか飲めてなくて😫

    • 4月7日
sooooooo

遅くても20分くらいでした❗️

うちの子も母乳相談室は飲みが悪く、ピジョンの哺乳瓶にしたら飲みが早くなりました😊

  • ma

    ma

    哺乳瓶はピジョンで乳首だけ母乳相談室のです😫
    やっぱり哺乳瓶変えた方がいいですよねー🥺

    • 4月7日