※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ミルクを好む様子。心配しています。

8ヶ月の娘がいます。
離乳食を食べない時期があり、
最近順調に食べていてくれたのですが
ここ2日間でまた食べなくなりました😓😓
以前食べなかったのは歯が痒かったのが原因でブーブーして食べなかったという感じだったのですが、
今回は2口ぐらい食べると全く口を開かなくなります💦
また離乳食を捨てる日々が続くのかと思うともう嫌になります😭😭
ミルクの方が好きなのか…ミルクなら飲むのですが…

コメント

💭

うちも一時期食べなかったです。
なので一回量を減らしたり、好きなものメインであげてました🥣💭

amママ

そのうち食べるようになりますよ!
離乳食は勿体無いですが、ミルク飲んでたらまだましです😃
うちの次女離乳食もおっぱいもあまりのみません😂もともと食べてました!
時期が来ればまた食べるようになると思って離乳食は少なめに用意して捨てる時くそ!ってならないようにしてます(笑)