※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、貯金がなく実用的な物を買いたいと思っています。他の方はどうされていますか?

初節句のお祝いどうされますか??

うちは貯金がほぼなく毎日カツカツです。
地域によって違いもありますし、最近ではお互いに話し合って決めるのが多いといいますが、五月人形などは昔ながらの考えとして母親側が用意すると知りました。

母親はどんなのがいいのか決まったら教えて
といっているので用意してくれると思います。

でもうちが余裕ないだけに、親が払ってくれるにしてもそこに数万円かけるなら息子のオムツや服など実用的なものを買ってあげたいというのが本音です。

長男ですし、初節句ですし、何もないのは可哀想だな、、とも思います。

みなさんはどうされるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

初節句は両家でご飯食べて
鯉のぼりも五月人形も居らないねと
旦那と話したんで(邪魔になるので)
五月人形は一応旦那のあるから
居らないと言い現金貰いました。

でも、何も無いの可哀想と私の親が言ったので
かわいいアンパンマンの鯉のぼり買ってもらいました^^

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    お食事されたのですね!
    うちも鯉のぼりや五月人形は場所とるので可愛らしいもので充分です(^_^;)
    現金もらったのですね。
    正直それが嬉しいです(>_<)

    アンパンマンの鯉のぼり!!
    いいですね(o`・ω・´o)

    個人的にディズニーの小さい五月人形が欲しいなと思っています(^∇^)

    回答ありがとうございます!

    • 2月27日