※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

風疹の現状と滋賀県の情報を教えてください。

今妊娠7週目なんですけど、風疹のワクチンを接種出来ていないため、すごく不安です。
現在の風疹の状況を詳しく知っている方教えてください。
ちなみに滋賀県に住んでいます。

コメント

MH

4/3時点での情報です!

国立感染症研究所によりますと、今年に入ってからの風疹の累計患者数は全国で1033人に上り、東京が309人、神奈川が140人、千葉が99人で、去年に引き続き首都圏での患者の増加が目立っています。

とあります。お住いの地域のホームページにも感染報告者がいれば掲載されていると思います(><)

5月末のゴールデンウィークで全国に感染拡大が懸念されているみたいですね(._.)麻疹も同様に流行しているのでパンデミックが懸念されています。

できるだけ人混みを避け、手洗いうがい、マスクをするしか予防法はないですよね(´;ω;`)
同居しているご家族にも抗体がなければ予防接種してもらうことをお勧めします!

• MH

MH

5月末ではなく、今月末でした!
    失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月7日
  • めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

詳しくありがとうございます🙇
    関東地方で沢山出てますね😳
    GWすごく怖いですね…。仕事もあるので完全に外に出ないということは出来ないのでマスクと手洗いうがい徹底しようと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 4月7日