※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着け方について相談です。横になって腰を上げて着脱し、下の方に着けるよう指示があります。ズレを防ぐ方法を知りたいそうです。

みなさんは、トコちゃんベルトをどのように着けてますか?

助産師さんには着脱時は横になって腰を上げて、と言われているし、かなり下の方に着けないとなので、トイレに行く時も外さなくていいようにしたいと思ってます。

これまでは、悪露がまだ続いていたのもあって、産褥ショーツを使ってました。が、悪露も落ち着いてきたので普通のショーツの下に腹巻をしてトコちゃんベルトをしてたのですが、すぐにズレてきます💦
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

☆♡

トコちゃんベルトを買った時の説明書です!
私は妊娠中という事もあり、腹巻をしてトコちゃんベルトしてますよ!
つける時きパンツを太ももまで下ろしてつけてます!
なのでお風呂以外は取らなくていいですよ(*≧∇≦)
説明書では黄色のものがパンツです!
見にくかったらすいません(´×ω×`)

• こもい

こもい

ありがとうございます!
    私は病院のお産グッズに入ってましたが、こんな説明書はありませんでした💦
    私も腹巻をしてトコちゃんベルトしてるんですが、ズレたりしないですよね?使ってる腹巻がちょっとスベスベっぽいから素材が悪いのかな。。

• 2月27日
  • ☆♡

☆♡

私は個人でサイトで買ったから説明書があるんだと思います(´・ω・`;)

骨に引っかかって上がってくる事はないですかね!
    ただ寝転ぶとどうしても上がってきます(´×ω×`)

つけ方は合ってますか??

• 2月27日
  • こもい

こもい

着け方は合ってると思います。以前はずれることはなかったので…。どうしてもだめならショーツの上からやってみます😓
    ありがとうございます!

• 2月27日