※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘とのお出かけを考えている女性が、車や自転車の購入について悩んでいます。現在はママチャリ1台しかなく、電動自転車を購入するか、引越し後に自転車を買うか迷っています。自転車にチャイルドシートを付ける案も考えています。皆さんならどうしますか?

現在娘とお出かけやさんぽする時は家の周りを歩いたり電車乗ってお出かけをします。
ペーパードライバーで今年中には何とか車に乗れたらいいなと思うのですが車に乗れたとしてもちょっとそこまでという時や車では行きにくい場所は自転車があれば便利だなあと思っています🤔

自転車は家にママチャリ1台しかなくそれは主人が仕事で駅に行くまで使用しています。
電動自転車の購入を検討考えましたが来年戸建てに引越しする為引越しした時に買うのが良いかな?と悩んでます😭(今のマンションの駐輪場は防犯面が良くない為)

それならママチャリを1台購入してそこにチャイルドシート?をつけるのもいいかなと思ったのですが皆様ならどうされますか?笑
(電動自転車購入後はママチャリは主人にあげる予定です。)
そもそも自転車購入を辞めますか😂??
1歳3ヶ月の娘が乗れるような後付のチャイルドシートとかあるんでしょうか?

是非ご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぐう

私なら電動アシスト自転車買います!

自転車が盗まれるのって、ちょっとそこまで乗りたいからパクろうみたいな感じが多い気がします。なのでわざわざ重いしチャイルドシートが乗っている電動アシスト自転車を盗む人はそう居ないのではないかなーと😆

後ろに付けるチャイルドシートは2歳からだった気がしますが…私ならお子さんの体格次第で座らせてみて決めますね🤔

私は長男が幼稚園入園で送迎が車はダメなので電動アシスト自転車買いましたが、ちょっとそこまでの時や駐車場がないところへ行くのにやはり便利です😂

子供も自転車移動が楽しいようで、自転車が来てから車に乗りたがらなくなってしまいちょっと困っていますが😅

  • mm

    mm


    確かに自転車パクる人はわざわざチャイルドシート乗ってる重たいもの選ばないかもですね🤣🤣笑

    やっぱりちょっとそこまでだと自転車楽ですよね😆!
    電動自転車の方向で考えてみます!ありがとうございます💗

    • 4月8日