※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enanan
家族・旦那

転職ばかりする夫、イライラするっていうか、もういい加減呆れる、、、…

転職ばかりする夫、
イライラするっていうか、もういい加減呆れる、、、

転職の理由は様々です。
社長がパワハラする、給料が低い、思っていた仕事と違ったなど。

借金つくったりはないし、
働いてくれるだけマシなのかな

でも、家族のためと思って、
もうちょい頑張って続けられないのかなー

医療保険とか切り替えも大変なのに、
妻やこどもに迷惑かかるって思えないのかなー

同じような方いますか?

コメント

yam487

はい(-o-)/
うちは子供が生まれてから2回転職してます。

結婚する前も何回かしてて、子ども生まれるし転職はしないと言ってたんですがしました。

うちの場合は辞める前に次の仕事を決めてますが、それでも健康保険めんどくさかったです。
すぐに社保が貰える訳ではないので、その間だけ国保にしたり……(大人だけならまだしも子どもがいるといつ熱出すか怪我するか分からないので)
今の仕事も続けるとは言ってますが、信用してません笑

• enanan

enanan

コメントありがとうございます。
    気持ちをわかっていただける方がいて、ほんとうに嬉しいです。
    できることならお会いして色々愚痴りあったりしてお話ししたいくらいです😭😭😭
    うちも、子供が生まれてから2回転職しました。結婚して5年ほどたちますが、今までに5回してます笑
    何回も転職することは、恥ずかしいと思わないんでしょうか。
    ブラック企業や休みがないなど、どうしても辞めざるを得ない1.2回の転職なら仕方ないと思えますが、ここまでくると、腹立たしいというか泣けるというか笑えるというか、、

子供がいないときならまだしも、子供ができてからの転職はもっと考えて欲しいですよね。健康保険の切り替え、本当に面倒くさいです。

• 4月7日
  • yam487

yam487

そう言って頂いて嬉しいです。
    多分愚痴りだしたら止まらないですがいいですか?笑
    何回も転職すると求職先にも印象悪いですよね…

国保の返却も旦那が仕事で結局こっちが行くはめに…
    めんどいわ!!

• 4月8日
  • enanan

enanan

なかなかこういうことを愚痴りあったりできる友達がいないので、愚痴り仲間大歓迎です😭❤️
    お子さんも1歳7ヶ月で一緒ですし、嬉しすぎます!
    むーちゃんさんインスタされてないですか(;o;)?

• 4月9日
  • yam487

yam487

インスタしてますよ😄

• 4月10日