※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

保育園でおしりに引っ掻き傷ができた娘について心配。明日、担任に聞いてもいいでしょうか?

こんにちは。
4月から娘が保育園に通ってます。
金曜日の夜、お風呂入れるときに気づいたのですが
おしりに引っ掻き傷がありました。
一本とかではなく何本もある感じで
けっこうひどいです。
家では心当たりがなく、金曜日保育園で
作ってきた傷なのかなぁとモヤモヤしてます。
保育園からの報告はありませんでした。

明日保育園で担任の先生に聞いてみても
いいと思いますか?
なんて聞けばいいか迷います。

コメント

deleted user

うち、いつもオムツ替えのときや着替えるとき同じとこかきますよ!

かゆくてかいただけだと思いますよ✨

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    まだ8ヶ月やし自分でおしりかくことはないと思うんですけどね〜。

    家でもオムツかえるときは
    いつも手遊びしてるんで。

    • 4月7日
2児の母

聞いてみてもいいと思います!4月からでしたら、通い始めたばかりですし、不安なことはできるだけ解消していった方がいいと思います。
私だったら、お尻に傷があるのですが・・・とそのまま聞きますかね🤔

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうですよね😩すごくモヤモヤしてます。
    明日、そのまま聞いてみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
SSY

8ヶ月ってお尻に手届きませんかね?
うちの子もよくお尻かいて同じようになってますよ🤔
保育園だと一人一人家でやるみたいに丁寧に拭けないと思いますし、オムツも汚れたらすぐ替えるというより時間でみんな一斉に替えたりとかする所もあるので蒸れやすかったりかぶれやすかったりして痒くなるみたいですよ😂

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    家ではみたことないし、かいてるとこもみたことないんですよねー。

    ゆわない方がいいのかなぁ😰😰

    • 4月7日
おはし

自分でおしりかいたんじゃないかなと思います^ω^
急に暖かくなりましたし、汗ばんで痒かったんじゃないですかね🙆
うちも毎年暖かくなってくると同じところを自分でかいかいしてますよ〜!
8ヶ月ならばもう痒いところは自分で掻けると思います(⍢)!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    家ではかいてるとこみたことないので心配でモヤモヤしてました。

    • 4月7日
  • おはし

    おはし

    そうなんですね🤔
    心配ならばできるだけ早く聞いてみた方が良いと思います!
    これから色んなことがある度にきっとどんどん園に対して疑心暗鬼になっちゃうので、不安要素はその都度取り除いておくべきです🙆

    • 4月7日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうですよね😔
    預けるの嫌なってきちゃいますよね。
    明日聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
まゆ・a

うちも4月から保育園に通い始めましたが、見たことない傷があると心配になりますよね😩💦
うちの息子にも同じような傷があって、うちの場合は、息子が自分で掻いてるのですが😅💦
もし、お子さんがおうちで掻いてる様子がないのであれば、
「お尻に引っ掻き傷があって、家では掻いてる様子はないんですが、保育園では掻いてたりしてますか😄?」
と保育園での様子を伺う感じでサラッと聞いてみたらどうでしょうか(*´ω`*)💡
気になることは聞かないと、これから長く生活をする場所なので、安心して通わせたいですよね😊✋
早く、傷よくなるといいですね💦💦

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    ほんと心配なります。
    報告があればいいんですが、なにもなかったのでモヤモヤ😣

    そーゆう風に聞いてみようかと思います。

    そうですよね、これから長く生活するところやし安心できないと
    預けるの嫌なってきます😭

    ありがとうございます😊

    • 4月7日