※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。母乳20分後にミルクをあげ、ミルクは10分で合計40~50分。旦那が20分が良いと言うが、かかりすぎでしょうか?

混合の場合の授乳時間についてです
母乳を20分あげた後に ミルクをあげています
ミルクを飲むのにだいたい10分くらいです
合計授乳時間に40~50分かかるんですけど かかりすぎですか? なんか旦那が授乳は20分くらいがいいんだってと😓 やらないくせに調べて知識だけついて色々ゆってくるのに頭きます(笑)

コメント

ちまき

うちもそのくらいかかりますよ😆
旦那さんが言われているのは母乳のみ、ミルクのみの場合でしょうね😆うちも混合で片方10分ずつの20分、ミルク作って飲ませて 終わる頃には40分くらい経過してますよ🤣
ミルク飲むのが遅い時にはトータルで1時間行かないくらいの時もあります(笑)

おはし

母乳かミルクか、どちらかだけなら20分程度で終わるかもですが、どっちもやるんだから倍の時間がかかるのは仕方ないですよねぇ(´・ω・`)
私もずっと混合でしたが、慣れるまではオムツ替えからのおっぱいからのミルクで1時間超えてました😂笑
夜中とかしんどいですよね〜お疲れ様です(><)!