※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeuk
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの声で寝かしつけることができるかについて相談しています。

ママの声だけで寝かしつけ。

偶然なのかもしれませんが、声だけで寝かしつけれることが今まで10回以上ありました。

ベッドに寝かせて、離れると泣き出し、すぐに「ママいるよー大丈夫、大丈夫ー」と声をかけ、すぐ泣き止み、数秒後また泣き出す、すぐに声かける、すぐ泣き止む、を数回繰り返して、寝てくれます。

こんな赤ちゃんいますか?

コメント

3mama

泣き止むことはよくあります♩
寝てくれることは滅多にないです😢
泣き止んでも数分後泣き出して、
声だけでは泣き止まず最終的には
抱っこです(;_;)

• moeuk

moeuk

うちの子も泣き止んでくれてるだけなのかもしれないです(^_^;)

うちの子はおむつかおっぱい以外で泣くことはなく、抱き癖も全くついてないのですが、chichamさんのお子様はどうですか?

• 2月27日
  • 3mama

3mama

そーなんですか( ゚д゚)!

うちの子は抱っこして欲しい時とか
    泣きますよ(´Д` )最近は抱き癖が
    つかないってわかったみたいで、
    病院で泣いたら抱っこしてあげて
    って言われてるので手が空いてる時は
    泣いたらすぐ抱っこです( ^ω^ )笑
    オムツかおっぱい以外で泣くこと
    ないなんて、お利口さんですね💕

• 2月27日
Mi-suke

いい子ちゃんですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの子はすでにマザコンじゃないかと思うほどママが抱っこするまで泣き叫びますよ(笑)
抱っこ癖もしっかりあるのか、抱っこ要望のときとお腹空いたときのギャン泣きアピールがすごいです(ー ー;)
うらやましー(^-^)

• moeuk

moeuk

抱っこしてーって泣かれたことがなく、異常があったりしないか不安もありますが、ただのいいこちゃんだと嬉しいです(^_^;)

• 2月27日
  • Mi-suke

Mi-suke

なんでも不安に思いますよねー…わかりますぅー(ー ー;)
    1カ月検診とかで異常言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
    いい子ちゃんなんですよ(o^^o)

• 2月27日
Lynn

うちも泣き止む時ありますよ◡̈♥︎
洗い物してて今行くよーって言ってるうちに子供は寝ちゃいます(笑)
でも洗い物が終わったら、ちゃんと行って抱っこしてます(*^^*)

• moeuk

moeuk

同じ方がいて安心しました!
    私も今行くよーで泣き止ませて、すぐに抱っこには行きますが、寝始めたら抱っこしていません(;_;)
    やっぱり寝始めてても抱っこしてあげたほうがいいのかな>_<

• 2月27日
もり

お母さんの声を認識してるんですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
手がかからないのは嬉しいけど、必要とされてないみたいでかなしいって友達が嘆いてました(笑)

• moeuk

moeuk

たしかに(;_;)私の抱っこが実は嫌いとかだったらどうしよ(;_;)w

声を認識してくれているなら嬉しいですが>_<

• 2月27日