※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

結婚式のスピーチを頼まれました。一部悩んでいます😭内容の一部です。明…

結婚式のスピーチを頼まれました。
一部悩んでいます😭
内容の一部です。

明るくて元気な○○さんですが、実は繊細な部分もあって、そんなところが似ていて、私たち被害妄想族だよねなんてよく言い合っていたよね。
でも、その分人の気持ちがわかって優しい○○は、
私の気持ちも同じようにわかってくれて、、、、、と続きます!
この、被害妄想族って言葉が、結婚式の場で相応しくないかなと悩んでいます。何か別の言い方に変えたいのですが、良い案はありますか?😭思いつかなくて…

参考にしたいので教えてください!

コメント

シンプルに「そんなところが似てるよね。なんてよく…」でもいいと思います🤗

退会ユーザー

あれ?…これじゃなんかちょっと合わないですね(笑)
    もうちょっと考えてみます🙇‍♀️

• 4月7日

退会ユーザー

似た者どうしだよね…とかでもいいかと🤗

• 4月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!✨似た者同士でまとめるの良いですね(*´∀`*)

• 4月8日
ぴよまめ

被害妄想を「思考が飛躍しやすい」とか「ついつい深く考えすぎてしまう」に変えてみるとマイルドになるかも??

• ママ

ママ

なるほど!そうゆう言い方がありましたか!参考になります✨ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月8日
おってい

実は繊細で人の気持ちに寄り添ってくれる優しい心の持ち主です。
いつも私も彼女の優しさに救われてます(´˘`*)
とかどうですかね♡

• ママ

ママ

綺麗にまとまってわかりやすい!✨いいですね😆参考にして考えてみます!ありがとうございます❤

• 4月8日