※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

お宮参りの時期や食事について相談です。産後、お宮参りはいつ頃行くのが一般的でしょうか?お宮参り後に食事などをする方もいるのでしょうか?

双子妊婦です
産後の事を考えていて、お宮参りはいつ頃行かれましたか?上の子の時は、両家の両親呼んで、食事までしました。皆さんはお宮参りのその後食事等しましたか?

コメント

tea.a

夫婦で簡単に済ませました。
特別な食事もしてません😅

• sun

sun

夫婦だけでされたんですね♪
    その方がめんどくさくなくていいですよね(*ノωノ)

後日服装でごちゃごちゃ言われて未だに根に持ってます。。笑

• 4月8日
mine

真冬の出産だったので、少し暖かくなって生後2ヶ月ころに行きました❗️
自分の子育てにも少しずつペースが出来てきたころだったので、その頃を選んで良かったと思いました💓
食事は予約したりとかはせず、行き当たりばったりで夫婦+義両親で簡単に済ませました☺️🌸

• sun

sun

暖かくなってからだったんですね♪

あー予約するから疲れるのか!笑
    予約せずにその時の気分で行くがいいかも❤️ありがとうございます😊

• 4月8日
もっこ

冬生まれだったので、お食い初めの時に一緒にお宮参りもしました!
お宮参りと食事と写真館での撮影を3ヶ月の時しました^_^

• sun

sun

ずらしてお宮参りされたんですね♪
    フルコースお疲れ様です☺️
    何かこうしてたら良かった等ありましたか??

• 4月8日
  • もっこ

もっこ

食事の後に写真館だったのですが、食事は2時間くらいの予定で写真館を予約していましたが、お食い初めの儀式?みたいなのやったり授乳やらなにやらで写真館に遅れて行ってしまったので、食事を最後にしたら良かったかな と思いました^_^

• 4月9日
はし

100日の時に行きましたー😆白い帽子みたいなのは小さくて入らなくて頭にちょこんと乗せた感じになってそれはそれで思い出です。
お宮参りの計画する暇もなく私が体調崩したりでやっと計画できたのがその頃でした。

• sun

sun

産後すぐは体調崩しやすいですしね☺️また双子ちゃんだから疲れも2倍以上。。笑
    うちはずらしたら冬になっちゃうので、体調見ながら1.2ヶ月くらいで行かなければ(*'-'*)

お食事とかはされたりしたんですか?☺️

• 4月8日
  • はし

はし

お店でやりましたよ😊一応2膳用意してもらいました。🔆

• 4月9日