※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
お金・保険

保険が安くなる21歳で車を買いたい。初期費用はいくらかかるか教えてほしい。軽か普通車か未定。安く済ませたい。

今私も旦那も20歳で、保険が高いからという事で車を持っていません!
けど、今年で21歳になり保険が少し安くなるみたいなので車を買いたいなと思っているのですが車について無知なので教えて欲しいです😭
大体、初期費用はいくらくらいかかりますか?
軽か、普通車かまだ決まっていませんが安く済ませたいです💦💦

コメント

あかりん

最近車を購入したものです!
ガリバーフリマで個人購入により中古ですが購入しました!車の価格が19万車検などの手続きなどによりトータル27万くらいでした🤣
古くて安いのなので車両保険はつけない予定です。その他の任意保険はつけますが🤣
事故にあった時は修理代高くなるのであれば乗り換える予定ですが、、無事故であることを祈るばかりです🤣

姉妹まま

車の保険はだいたい月1万から3万ぐらいですかね😊
特約とか、車両保険付けるかとか、内容により金額は変わりますし、若いと高いと思います😭

車の初期費用は車屋さんによりますが、だいたい30万で探してください。とかって探してもらえば、その範囲である車をオークションなどで落とし用意してくれます!
乗りたい車種があれば、この車がほしいと言えば、だいたいの費用を教えてくれます😊
なんでも良ければ10万とかでもあるし、こだわれば800万とかにもなります。車はピンキリです🤔

維持費が2年に1度の車検があり
だいたい、10万ぐらいかな
重量税という、税金もかかります。
これは車のエンジンの大きさだったかな?それにより値段が変わるので、もちろん軽が安いです。

普通車はガソリン代も結構かかりますし、中古車で燃費の悪いものに当たれば、だいぶ維持費が高くつきます。

ぼまる

税金が安いのは軽ですね。
ただ、車体は軽の方が割高ではあります。
買うのは一括?ローン?
それと駐車場はありますか?
状況によって費用は変わってきます💦

sun

わたしも主人共々20歳で21歳まで車を持たない予定でしたが子供が二人できたのでさすがに買いました!
普通車で車両保険つけてないです古い車なので!あとは税金保険ガソリン代駐車場代車検代
保険車検で20万20万税金4万
40まんちょっとですね!車代は含まず

ずーこ

独身時代に通勤に必要で買った車ですが...およその費用です💡

・車両代...150万円
・自動車税(毎年)...35,000円
・保険(毎年)...70,000円
・駐車場代(毎月)...8,000円
・車検(2年ごと)...10万円
・ガソリン代...(毎月)5,000円

この他に消耗品として、数年ごとにタイヤ代5万円、スタッドレス5万円、ほどかかっています。

車はこれから長く乗る予定でしたら、試乗車などの新古車がおすすめです🤗価格が安く新車同様のものが多いです。

ゆき

21か22の時に普通車中古で買いました🙂
車両保険も付けて毎月28,000円保険払ってました。
頭金60万入れてローン月々3万入れて2年後に一括返済しました😊

軽の方が小回りはきいて運転しやすいですが、事故した時に怖いので普通車しか候補に無かったです。