
コメント

みちゃmama
うけてませんよ!!!

ゆぴぴ☆
強制ではないですが、妊娠中は歯周病などになりやすいって聞いたので受けましたよー(^^)/
-
ピンクラムネ
えらいですね☆でも、その方が安心ですよね(*^^*)
- 2月27日
-
ゆぴぴ☆
歯周病だと早産になってしまう可能性もあるらしいので、時間があれば行った方が安心すると思います!!
- 2月27日
-
ピンクラムネ
そうなんですね、それは知らなかったです!!
- 2月27日

退会ユーザー
強制では無いですよ*\(^o^)/*
行きたかったけど行けず💦
このまま行かないと思います(>_<)
-
ピンクラムネ
もともと歯医者にかかったことがほとんどないから大丈夫かな-とか思いつつ...
回答ありがとうございます(^ ^)- 2月27日

退会ユーザー
強制ではないですが、受けた方がいいですよ。
健康な人でも、妊娠後期に虫歯がすごく痛んで診察台乗るの大変だったってことよくあります😅
私は里帰り出産するって言いながら、歯医者にかかったので、結局ギリギリまで帰れませんでした😓
-
ピンクラムネ
そうだったんですか、大変でしたね(゚д゚lll)
歯医者さんって、長引く印象があるから、ちょっとネックです(・・;)- 2月27日

あーちゃんฅ
妊娠中はお口のトラブルが多いので妊娠中こそ歯医者さんは行っとた方がいいですよ∑(゚Д゚)
虫歯や歯周病は早産や未熟児のリスクが7.5倍だったかな?増えます。
防げるのに放置して早産になってしまったら後悔しますよ(>_<)
-
ピンクラムネ
そんなになんですか?!
勉強不足ですみませんT_T
ありがとうございます♡- 2月27日

退会ユーザー
私も1人目の時妊婦歯科検診に行く気はなかったのですが、病院の方から妊娠中に歯のトラブルが起こりやすいのと、産後歯医者には当分行けなくなるので歯医者で診てもらってください。
と言われ安定期過ぎてから歯医者に行きましたよ(^ ^)虫歯が1本だけあり治してもらいました!
2人目妊娠中の今も安定期入ったら行くつもりです!!
-
ピンクラムネ
そうなんですね!!
病院から、あんまり詳しく言われてなかったので、すっかり頭から抜けてました。
ありがとうございます♡- 2月27日

RNちゃん
私の住んでるところは妊婦歯科検診を
無料でしてくれないので
逆にあるのなら行って欲しいです(^^)
-
ピンクラムネ
住んでる所によって違うんですね!!
わかりました、ありがとうございます♡- 2月27日

しゃん
私の住んでいるところは無料になったので、歯科検診行きました!
わたしはありがたいことにつわりがほとんどなかったのですが、つわりでよく吐いたりしている方は歯のすき間に入り、トラブルになりやすいそうです!
-
ピンクラムネ
へぇ-、そうなんですか?!
つわり結構あったので、それは心配です(´・_・`)
ありがとうございます♡- 2月27日

とも
歯甘くみてはいけませんよ!
安定期に入ったら、一度行くことをおすすめします!
産んでから歯医者にいくのは、なかなか難しいですからね。
なにもなければ、一度で終わりますし、もし虫歯なんてあろうものなら、早く治しておかないと後悔しますよ!
-
とも
ちなみに、私は、歯医者大嫌いでしたが、検診で虫歯がひとつみつかり、妊娠中になおしておいたので、大丈夫でした(^-^)
- 2月27日
-
ピンクラムネ
そうですね、結構行かれてる方が多いみたいなので、近所の歯医者さん探してみますね(^_^)
- 2月27日

ちち
そんな気分にならなくて、行きませんでした
-
ピンクラムネ
そうですか(^_^)
でも、無事に赤ちゃんも産まれてくれて、よかったですね♡- 2月27日

chay*
無料なので定期検診代わりに
安定期になったら行きます☺︎♡
歯周病で早産とかになったら
ほんとに悔やみきれないので
できることはしておきたいです!
-
ピンクラムネ
そうですね、私も初めての妊娠で不安が多いので、みなさんの意見を参考に出来ることはしようと思いました!
- 2月28日
ピンクラムネ
今日色々書類を整理してたら、出てきて^_^;
そうですか!よかった、ありがとうございます♡
みちゃmama
受けても初期だったので
つわりでしんどくて
いきませんでしたよ!!
歯の中みられるのも嫌なくらい
でしたしあの、歯医者の匂い
とか、ほんと、むりです(ヾノ・∀・`)
ピンクラムネ
病院系は、あたしもイヤです(´・_・`)すきな人いないと思うけど...