※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

手取り15万で時短働き、子供の学資保険や貯金を考えています。3歳まで時短を続けるか、時間を伸ばすか悩んでいます。

今、二時間の時短で手取り15万ほどです。
これは良い方なのでしょうか❔下の子が3歳までは時短出来るので、3歳まで時短でいくか一時間だけでも伸ばそうか思案中です。
生活が厳しい訳ではないのですが、子供達の学資保険(二人で4万は私が払ってます)や雑費やらでもう少し稼いだ方が貯金が出来るかな~と思ってです😃

コメント

home

良い方がどうかは分からないです💦私も2時間時短で、手取り25万です。
旦那さんの収入にもよるので貯金額もなんとも言えないのですが、1時間の時短で減る手取り金額大きいですよね〜💦私は3年生まで時短ができるのでふが、下の子が3歳クラスになる頃に延長保育にして、時短時間を1時間にしようかなと悩み中です🤔でも子供との時間はもっと大事だし、時間に余裕がなくなるのは嫌だし、子供が大きくなったあとまたフルタイムで働けばお金は貯まるかなと思っていて、今のところ時短できる間は今のままで行こうかなと思う気持ちが強いです🙆‍♀️

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    お給料良いですね❕うちは田舎の福祉業界なので低いです💦💦
    貯金は夫婦ともにそれなりはあります😃一人目の育休明けの時に早くフルに戻して欲しいと言われ、今回はどうしようかな💦💦と思ってます。今の時短が、子供達と仕事帰りに散歩したり電車見に行ったり出来るので楽しいです😄取れるうちは時短とるのも良いですね❕

• 4月7日
ぴろり

お給料は地域や職務内容、年齢、経験年数等で変わってくるので良い方かどうかという判断は難しいと思います💦
私も2時間の時短で、手取り21万です。私は通勤時間もかかるし、時間がなくなると子どもと接する気持ちにも余裕がなくなってしまうので、時短が取れるギリギリ(小学校入学)まで2時間時短でいこうと思ってます。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    田舎の福祉業界なので給料低いです😅
    それでも勤続10年以上なので、職場の融通はきくので助かってます😃保育園から10なのも魅力です😄
    今の時短の働き方が子供達との時間を作れるし、帰りに買い物行けるしで良いなと思ってます😃主人の稼ぎで十分食べていけるので、ギリギリまで私も時短でいこうかな?とぴろりさんのコメント見て思いました😄

• 4月7日