※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

慣らし保育期間中に咳や鼻水が出た場合、保育園に通わせるかお休みさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんを保育園に通わせてるお母さん方教えてください🙇
慣らし保育1週間を終え、昨日から息子が熱はないのですが鼻水と咳が出ています…慣らし保育期間中なので明日は念のためお休みさせようかと思うのですが、復帰してからどうしたらいいかわかりません…

保育園によって方針も異なるかと思いますが、熱なくても咳や鼻水が出ていた場合はお休みさせていますか?それともそのまま保育園に通わせていますか??😢

コメント

ままり

熱がないなら行かせてます!

• すー

すー

行かせて大丈夫ですよね😭😭ありがとうございます😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

心配ですが熱がないのに仕事も休んでられないですもんね😭

• 4月7日
  • すー

すー

そうなんです…結果的に昨日の夜中から熱が出てお休みしました😭

• 4月8日
ままさん

同じく、熱ないなら行かせます😊
仕事始まったらそんなのしょっちゅうでその都度休んでられません😭鼻水咳は保育園児では日常茶飯事です!

• すー

すー

行かせて大丈夫ですよね😭😭
    本当に休んでられないですし、早退するたびに上司に睨まれてる先輩を見たらもう…と考えていて😢
    日常茶飯事なんですね😂そのお言葉を聞けて安心しました!

• 4月7日
  • ままさん

ままさん

ちゃんと朝と夜のお薬飲ませてあげて熱なければ大丈夫ですよ😊いろいろ不安ですよね!あたしも一年前はそうでした!がんばりましょ😆

• 4月7日
  • すー

すー

凄く不安で…結果的に昨日の夜中から熱を出してしまい今日はお休みしました…明日熱なかったら保育園行こうと思ってるのですが迷ってます😭
    ありがとうございます🙇頑張ります!😭

• 4月8日
  • ままさん

ままさん

熱出てしまったんですね😭
    慣らし保育が伸びても大丈夫なら、熱出た次の日は様子みてはどうでしょう?😭

• 4月8日
  • すー

すー

熱出てしまい、今は37.3度になりました😭
    そうですね…!明日も様子見ることにします!他の子に移しちゃっても可哀想ですし…😭😭
    色々と聞いてくださりありがとうございます😭

• 4月8日
わんわん

金曜日熱でたので休ませました!
今は鼻水、咳ありますが
明日は通常通り保育園行かせます(^^)

• すー

すー

そうだったんですね…!昨日の夜中から熱を出してしまい今日はお休みさせましたが明日熱がなかったらどうしようか迷っています😭

• 4月8日
くまのふー

鼻水咳なら行かせますが、病院にも行って念のため薬飲ませておきます!

• すー

すー

5月から鼻水と咳だけなら行かせることにします😭ありがとうございます🙇

• 4月8日