※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

旦那との関係がつまらなくて、お出かけや子供のことで悩んでいます。離婚も考えるけど不安。他の家族を見て羨ましく感じる。

旦那といてもとてもつまらないです。

先週のことですが
お花見にいく約束をしてました。公園にいくつもりでしたが、川沿いのほうが屋台があるのでそっちに行きたくなり、車で3分くらいの距離なのでそっちに行きたいと言ったら決めたことをいちいち変えるなと切れられました。

私はお出かけが大好きです。旦那はお出かけが大嫌いです。ゲームか寝るかYouTubeだけで生きていけるようなひとです。
ランチすら行ってくれません。
たまーにどこかにつれてってはくれますが、嫌々なので常に文句やイライラばかりしています。
本当に一緒にいて楽しくありません。

赤ちゃんグッズを見に行っても、本気なのか分かりませんが変な服しか選ばないし、(女の子なのに、ドラゴンボールの服とか。。)退院の時はかわいい新しい服を買いたいといったら、そんなのただの自己満だろ。おさがりの服でいいよって。

こんなに趣味の合わない旦那と結婚してよかったのかな。と鬱状態です。

もうすぐ子供が産まれますが、こんな旦那といても楽しくないので、子供を産むのも嫌になってきてしまいました。

産まれる前の貴重な二人の時間を過ごせたらなと思っていたのに。。

もうどうすればいいのか、わかりません。
消えたいです。

離婚するのも、この先のことを考えると不安です。

家族でおでかけしてる人たちをみてると、羨ましくて悲しくなります。
私はひとりのほうがいいのかな。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

わぁ…それはおツライですね…
お付き合いしてる時からそんな感じだったんですか?

うちはそこまで極端ではありませんが…
やはり出不精で…自分からここ行きたい!ここ行こう!と提案してくれるタイプではないので…
毎回私から下調べして提案しています〜

たまには家でゴロゴロしたい〜とは言いますが、息子が動き出してからはランチや、公園やショッピングモール、支援センターなどにも出かけてくれるようになりました💡

え。さんの旦那さんも、お子さんが生まれてから変わってくれるといいですね…😭💦💦💦

• aka

aka

最初の頃は頑張ってたみたいで、色々とどこかへ行ってましたが、同棲しはじめてからだんだんとどこにもいってくれなくなり、最近はキレられたり八つ当たりされたりします😔謎です。

子供が産まれるのは楽しみらしいですが、私がだんだんと楽しみでなくなってきて。。

マタニティーブルーなのかは分かりませんが、憂鬱で涙がとまりません。

変わってくれるといいですけど。。

• 4月7日

退会ユーザー

段々と本性が出てきちゃったんですかね…😅💦
    お仕事で疲れてるのもあると思うので、労いながら、頻度が少なくても近場でも、お出かけ楽しめるといいですね…

出産前で不安定な気持ちも大きいと思います。
    こればっかりは、男の人には全くわからないだろうと思うので、友達や家族など気のおける仲間とパーっと出かけて、出産前の不安な気持ちも吐き出せるといいですね‼️

美味しい物を食べたり、綺麗な景色見ると癒されると思うので〜
    是非旦那さんにこだわらず出かけてみるのもいいと思います✨

• 4月7日
  • aka

aka

そんな感じです😅💦
    確かに、出産前のこの不安な気持ちを理解してもらえず、モヤモヤしてます。。

そうですね!私が旦那にこだわってました😣そのお言葉で、少し楽になりました。ありがとうございます☺️

さっそく一人でお散歩して桜をみて美味しいものを買って帰ってきました。笑

• 4月7日
ママリ🔰

それは寂しいですね。
でもそういう出不精?な男性と結婚してしまったんだから受け入れる・・・っていうか割り切るしかないですよね(>_<)
私もお出掛け大好きです。なのでいつも旦那家に放置して朝から子供とお出掛けしたり、旦那に子供任せて私だけプラーっと外出しますよ😂
子供が産まれたら徐々に父親としての自覚も出てくると思いますよ。
子供連れて家族3人でお出掛けしたくなるかもしれませんしね(•᎑•)

• aka

aka

何度も割りきろうと思っていますが、やはり、辛いです。
    マタニティーブルーなので、気分転換したくても、余計嫌な気持ちになってしまいます。
    切迫早産で寝たきりだったのでやっと生産期にはいり、先生も動いていいといってくださったので、とても嬉しくて最後の時間を楽しく過ごしたいと思ってるところ、拒否されました。

一人で行きたいのですが、寝たきりだったのもあり体力がと筋肉が落ちてしまい、具合が悪くなったり、足がつりそうになったりとまだ怖くて行けません。

子供が産まれたら、変わってくれるといいです。。

• 4月7日

今はマタニティーブルーも重なってるのかもしれませんね💦💦
でもそれにしたって旦那さん、なんかこう思いやり?みたいなのが感じられないですね😅
多分旦那さんがいる方がストレスになりそうなので、今は子供が産まれたらできなくなりそうなこといっぱいやっておいた方がいいですよ☺️
お子さん産まれてまた何か変わるかもしれないし、変わらなきゃそれはそれでその時に離婚を考えればいいのかな?と。
赤ちゃんはきっとママに会いたがってるので、そんな旦那のせいで産むのがイヤなんて思ったら可哀想です😢

• aka

aka

旦那がいるほうがストレスになってます😭
    ほんとに、思いやりほしいです😔

少し気分転換ができたので、今は、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢
    旦那にこだわらず、今できることをしておきます。ありがとうございます!

• 4月7日