※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tfam
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻があります。対処法を知りたいです。初産のため不安です。

こんばんわ(^^)
いま妊娠7週目です。
どうやら食べ悪阻のようです…。
お腹が減るとどうしても気持ち悪くなって…
親には妊娠中毒になるで!っと注意されますが
気持ち悪くなるからどうしようもなくて…
みなさん、食べ悪阻のとき、どう気をつけてましたか?!初産でわからなくて…お願いします。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしも食べ悪阻でした^^;
林檎食べてしのいでましたょ✨
林檎にはカリウムが含まれているので浮腫予防にもなりますし、
マイナスカロリー食材なので太り過ぎ予防にもなるかと思います‼️
食前がオススメです(*^_^*)
あと三ツ矢サイダーのトクホのャッは重宝しました✨

ひがこ

私は、一人目も二人目も食べ悪阻でした(笑)

毎回、最初のスパートが凄いこと(笑)

だいたい5ヶ月くらいには落ち着くのですが、そこまでで4キロ位は肥えます(;・∀・)

うごけるように、落ち着いた頃に調整すれば何とかなります!

急激はマズイですが、食べるものにだけ少し気をつけて、あとはストレスフリーが一番!!

きわむ

今12週目で少しつわりが落ち着いてきましたが同じ食べつわりでした。基本カロリーの無い飴やガム、蒟蒻ゼリーを常に携帯して気持ち悪くなりはじめたら食べてました。
匂いに敏感になってたのと、間食をしているから食事は味を薄めにしたうどんやそばをほぼ毎食食べてました。
今の所体重は妊娠前より4キロ減です。今は気持ち悪さを軽減する事を優先して良いと思いますよ。

私も妊娠初期は食べ悪阻で果物よく食べてました💡
あとは糖分、カロリーゼロのサイダー飲んだりしてました💡

ややこ

食べ悪阻はカロリーの少ないものを食べたり、果物をよく食べていました!果物入りのゼリーなどすごくいいですよ(^^)
臭いに敏感になって白米が食べられませんでした(>_<)

☆〜(ゝ。∂)

わたしもついこないだまで食べ悪阻でいまでもたまにおなか空いたら気持ち悪くなります(;_;)
最初の頃は本当につらくてたべてもたべてもおなかすぐすいて、気持ち悪くなったりしてました!

なので、かまないと飲み込めない硬めのグミや、ガムなどは常にカバンに入れてたし、
小さいおにぎりなどをつくってたべたりしていました!

あとは、甘さのないレモン風味の炭酸水はとてもすっきりして効果大でした(*^_^*)
味のない炭酸水よりレモンの香りの方が私は飲みやすかったです!

ほこ

わたしもいま7週目で食べづわりの真っ最中です。

おにぎり、ゼリー、飲むゼリー、飴、バームクーヘン、おせんべい、パン、クッキー、フルーツ、フルーツグラノーラ、グミ、などを持ち歩いて、気持ち悪くなれば、少しずつ食べていました。

ミニトマトも朝起きた時は食べやすくオススメですよ(^^)
赤ちゃん用のおせんべいなども栄養バランスを考えてあるので、オススメです。

なりなり

私も食べづわりでした。
家ではフルーツ、外ではガム噛んでました(・∀・)