※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

引っ越し挨拶について、質問です。以下の場合、皆さんならどうしますか?…

引っ越し挨拶について、質問です。
以下の場合、皆さんならどうしますか??

このたび、建て売りを購入して、昨日無事に引き渡しされました。

今日、ご近所に挨拶まわりしに行ったんですが、
斜め前のお宅はご両親ではなく、小学生ぐらいのお子さんが出て来ました。
お子さんに、お父さんかお母さんは出るの難しい?って聞くと うん と答えられました。
出て来てもらったのが申し訳ないので、お父さんとお母さんに伝えてねと そのまま引っ越し挨拶と、引っ越し日を言いました。

インターホン押した際の受け答えは大人だったのか子供だったのかわからないんですが…
明らかに車が停まっているので、ご両親は在宅されてたと思います。

こちらは引っ越しの挨拶 と伝えたんですが、お子さんが対応に来られて、正直困りました。
ちなみに時間帯はお昼時は避けて、13時半~14時ぐらいでした。

この場合は、また改めてご挨拶に伺うべきですか?
挨拶品はお渡ししてしまったので…また挨拶に行ったら、変な感じになりますか?
しつこいですかね…。

家の位置は公道挟んで斜め前のお宅なのと、自治会の班は違うので、そこまで関わることはないかなぁ…とは思うのですが。

外出時などにたまたまはちあわせることもあるかなぁと。

その際は気づいたら会釈か挨拶はしますが、
ご両親のお顔をはっきり見て挨拶してないので、なんだか気がひけてしまいます。

みなさんなら、再度、引っ越し挨拶に伺いますか?

コメント

®️

お子さんに伝えてもらったならわざわざ伺う必要はないと思いますよ✨
ばったり会った時にでも挨拶したらいいかと思います😊

Anp

向こうが出てこなかったなら挨拶わざわざ行きません🤔
会った時に会釈とか挨拶でいいかなぁ…と。

ぷう

挨拶の品物までお渡ししてるなら、名前も分かってもらえてるでしょうし次に会った時に「先日はお忙しい時間にすみませんー」とか言って軽く挨拶するくらいでいいかなぁと思います。
うちのご近所さんで、午後に用事があって伺ったら小学生のお子さんが出てきて「パパとママお昼寝してる!」って教えてくれたことがありました(笑)

ぺこ

皆様、回答ありがとうございます。
まとめての返信になり、すみませんm(__)m

ご意見を参考にしまして、
改めての挨拶はしないことにしました!
顔を合わしたら、会釈ぐらいで対応しようと思います。

ありがとうございました(^-^)