※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
家族・旦那

批判は大丈夫です。今日の昼、キッチンにいると息子が泣いて近づいてき…

しょうもない話ですみません。批判は大丈夫です。

今日の昼、キッチンにいると息子が泣いて近づいてきたから眠たいんだな、お昼寝させようと思い、旦那に途中だけど自分でパスタとコロッケチンして、と言ったら、ぶつぶつ聞こえるように文句言うから、ごめんね、と言ってがまんしたけど、ふっ と旦那の全てが嫌いになった。

わたし、何でこんな人と結婚したのかな。
視界にも入れたくない。

陰気な旦那と結婚したのは人生の誤算だ。
好き勝手させてくれるところは楽だけど陰気なところ、治してくれないだろうか。

税理士の仕事に没頭してるけどそのまま没頭して深夜帰宅で全く問題ないよ。
私も総合職の仕事だし息つく間もないから、早く帰ってきてと嘆いたけど、逆にこれは息子と美味しいもの食べて遊んで自由にできるから、そうしよう。

発想の転換、転換!

人生一度きり。

離婚はしたくないから、自分磨きとして好きな英語磨いて、息子と楽しく生きて行こう。

成人したらステキなお家でこじんまりと英語教室開いて地元のこども達に英語教えて生きて行こう。
海外行き来できるようにお金貯めよう。

長々とすみません。

旦那がいやだな、という気持ちになったこと、ありますか??

コメント

やなこ

なんか分かる気がします😅
私も大した事じゃないのですが、
私の実両親への気遣いが感じられなかったり(自分の親には気を遣う)、
私が風邪で寝込んでいても心配されなかったりした時に、
ふと、もっと良い人がいたんじゃないかな~と思ってしまうことがあります💦
離婚したいとまでは思わないのですが、
もや~っとはありますね😅

おさんぽ

ありますあります!山ほどあります!!笑

わたし、断捨離さんのこれからの話を読んで、めちゃくちゃワクワクしました!❤️素敵な未来で、わたしもそんな風になりたいなぁと思いました😆✨✨✨✨

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます😊❤️✨✨✨

山ほどありますよね!分かります😭

• 4月7日
おまま

毎日嫌になってます!
月1回風邪ひいて熱もないのにしんどいアピール。
毎晩ソファーで寝落ちして腰痛が痛いらしく夜中の授乳で起きた私に腰をマッサージしてと言ってくる。
やたらと褒めてもらいたがる。
買い物に行こうって言ってたのにいまだに起きない。
他にもたくさんありすぎて顔も見たくないです。

• 断捨離

断捨離

すごい大変ですね💦💦

毎日頑張って逆に自分を褒めたいですね👍

• 4月7日

ありますあります。

うちの旦那も陰気なんです。
旦那が家にいるとジメジメした感じで嫌‼️
はっきり物を言わず、不満があると溜め込んで、LINEで送りつけてくる。
エビデンスが残るから良いのですが😆

そして、細かい事に口出しをしてくる‼️家計簿チェックしたりして、「使い過ぎじゃない?」ってうるせーよ‼️と思います。

断捨離さんの旦那さんは帰りが遅いのが羨ましいです。
毎日19時に帰ってきて、育児手伝わないので、そんな早く帰って来なくて良いのになって思います😆

• 断捨離

断捨離

ジメジメ分かります‼️

エビデンス残る って前向き‼️
    そういう考え方好きです😄

家計簿見てチェックしてくるとか、耐えられない!💦
    うるっせーよ‼️の気持ち万歳🙌

早いんですね、何もしないと邪魔ですよね。

うちなんか縮んだシャツ意固地にずーっと着ていて、見るのも辛いです。。
    逆にお腹や背中出すぎて、笑いそうになります😂

後、息子に歯磨き教える旦那の歯が黄色くて虫歯だらけ😭汚いよ。
    教える資格なし‼️です!笑

• 4月7日

退会ユーザー

あはは笑
    断捨離さん明るくて素敵です💕

陰気な性格が息子に遺伝しない様に自分達だけでも明るく生活していきたいですね😆💕

• 4月7日
しーちゃん

わかります💦
うちは神経質で細かくてわたしのする事なす事をいちいち指摘してきて毎回イライラします😅
で、反論すると機嫌悪くなり口聞かなくなるのが毎回です(笑)
で、家の中が雰囲気悪くなるし子供にも良くないと思ってなるべく指摘されてもグッと堪えて我慢してるのですが、こんな我慢の生活ってなんなんだろって思えてきてなんでこの人と結婚したんだろと最近すごい思います😅
うちも上の方同様、旦那の帰りが早いので遅いの羨ましいです💦
育児を手伝ってはくれるのですが、自分のペースで出来ないしいちいち口出されるから手伝ってくれないほうが気持ち的にわたしは楽なんですよね💦
ほんといちいち指摘するのやめてくれない?って感じです😖

ken

わかります!!

会ったことも無い人から言われるの嫌かもですが、是非その夢叶えてーーーーー!笑

はじめてのママリ

ありますあります。
発想の転換!が大事だなと断捨離さんから改めて感じさせられました。
明るい未来を描いて楽しく生きて行きたいですね。