※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に花粉症になることがあるか気になります。元々花粉症でないのに、妊娠中になった経験のある方いますか?お花見が楽しめないほどつらいです。

今まで花粉症は無かったのですが、鼻のムズムズ、鼻水、くしゃみ、目のしばしば感が止まりません、、、。
妊娠中だと、花粉症になりやすかったりするのでひょうか??
元々、花粉症ではないのに、妊娠中はなったという方いますか??
辛すぎて、お花見どころじゃありません!!泣

コメント

e.

妊娠中とゆーより、今年は花粉症になる人が多いみたいです。
それだけ飛んでるってことですね。

ラニ

免疫が低下するので、発症しやすいと聞きました💡
私は10年以上、花粉症だったので妊娠中もアレグラを飲んでました😖
耳鼻科で相談するのが1番ですね👍

今年はここ数年で一番花粉飛んでるらしいので初めて花粉症になる方多いみたいです!

ちなみに私も今年初めて花粉症になり耳鼻科にかかりました(´・ω・)
私は出産して体質変わったみたいです(T . T)

みかん

妊娠が関係あるかは分かりませんが急に花粉症になったりするって聞きます(;_;)!

ユウ

今年発症は多いそうです😣私も怪しいし、娘も怪しい……
特にPM2.5もあって、患者が増えていると聞きましたよ😣

ゆんちゃん

皆さん、ありがとうございました!
今年はいつもより酷いのですね。。
花粉症を発症してしまったのはかなりショックですが、なんとか頑張ります。ご回答ありがとうございました!