※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パントニオ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が風邪で39度の熱が出ています。明日病院に行く予定です。食べ物は本人が食べたいものをあげてもいいでしょうか?消化に良い食べ物を教えてほしいです。

2歳5ヶ月の娘が昨日から咳と鼻水が出始め、夜中に39度の発熱。朝には下がったもののまた上がってきて今寝てるんですが多分また39度近くあります💦
鼻が詰まってしんどそうにはしてますが、割と元気だと思うので明日の朝一に病院には行きます!

こういう本格的?な風邪をひくのは初めてなのですが、食べ物や飲み物は本人が食べたいものをあげてもいいのでしょうか?
良く消化に良いものをとみますが、多分うどんやお粥は食べません😰
ゼリーやらアイスもどのような物でどのくらいあげてるかも教えてほしいです💦

コメント

チョコパンダ

うちもつい最近高熱出しました。うどんよりそうめんに食い付き、ゼリーはわりと食べてました(^-^)
アクエリアスはよく飲みました。
でも高熱の時頑張って食べさせると吐くので食べれる?!無理ならイイよ〰️ぐらいの対応で良いと思います🎵
お大事に。

• パントニオ

パントニオ

回答ありがとうございます!

そうめんいいかもですね!サンドイッチやら食べたいというので、本人が食べたいものなら何でいいのかと迷って😵
    アクエリアス買ってみます!

• 4月7日
四葉

高熱があるようならポカリやアクエリアスを薄めてこまめに水分補給をした方がいいと思います。

アイスも食べすぎるとお腹を壊してしまいます。
食欲は通常通りですか?
通常通りなら油ものなどを控えて量を少し減らし代わりに果物などあげてみてはどうでしょう?りんごなど。

• パントニオ

パントニオ

今の所野菜ジュースはよく飲んでます!が少し便が緩かったので、アイスはやめてアクエリアス買ってこようと思います!
    食欲はあまり無さそうなのですが、お昼はサンドイッチが食べたいというので作ったら少し食べました!果物も食べそうなので様子見で量減らして果物あげたいと思います💦

• 4月7日

3歳の娘も先日RSで高熱が出ました。
食欲がなかったのでなにが食べれるか聞いて食べれる物を出しました!
ちなみにうどんも食べさせましたが他はゼリー、プリン、バナナらへんです。

飲み物もお茶か本人が飲みだがるもの飲ませてました!

• パントニオ

パントニオ

熱が下がるまでは食べれそうな物聞いたりして食べてもらおうと思います💦

• 4月7日