※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

寝る時は一緒に寝ないと寝ないし、音に敏感で泣いてしまう新生児。家事が中々できない。同じような経験の方いますか?

朝寝やお昼寝の時なんですが一緒に寝ないと寝てくれません。ここまではいいんですがトイレにいったり冷蔵庫あけたり物音立てると目が覚めて大泣きしてしまいます。テレビなんて観れたもんじゃありません。。。離乳食作りたいし色々家事したいのですが中々できません。割と新生児の頃から音に敏感ではあったような気がするんですが同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

うちの子も敏感で神経質です😫
布団をかけ直そうとすこーし
めくっただけで起きます( *_* )
忍者のように足音立てずに
動きますが、家事も進まず、
傍にいないと起きてしまって
5分足らずでお昼寝終了です😫😫
寝返りなんて打てないので
朝起きると体バッキバキです🙅‍♀️

• みさき

みさき

同じような方がいてよかったです💦
    私も腕枕して寝かしてるんですが取ったらすぐ起きちゃいます😭横になってるのに疲れてきますよね😭

• 4月7日
じゅみい

娘も隣にいないと寝ないし、離れるとすぐに目があきます(´;ω; ` )笑
今日も朝寝10分で起きました💦

うちも新生児の頃から物音に敏感でちょっとした物音で目が覚めてます(´;ω; ` )

なので離乳食作りも娘が寝て寝室で熟睡に入った夜にしか作れなくて💦
あまりにも似てるのでコメントしてしまいました😅

• みさき

みさき

その子の性格?なんでしょうかね…3回食なのでストックが大量で出来るだけお昼に作りたいのですが同じく夜に作ってます😔💦

• 4月7日

うちもです💦
ちょっとした音でもダメです💦
新生児期の一ヶ月、NICUに入院してました。NICUは人がたくさんだし音もうるさいしばたばたしてて、家に帰ったときには音に慣れてて全然起きなくてこりゃ楽だ!と思っていたら2ヶ月ぐらいから昼間の音がだめになりました💦家事もできなくて私も今困っています😫💦

• みさき

みさき

慣れててもダメになっちゃったんですね😭ほんと何もできませんよね。。。

• 4月7日