※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

朝・昼の食事が少なくて悩んでいます。食べない時は再調理しますか、諦めますか?ふりかけご飯だけの時もあります。

朝ご飯・お昼ご飯、あまり食べてくれません。
お昼なんて パン少しとさつまいも・ほうれん草のポタージュだけです😞
栄養に気を使って作ってましたが、食べてくれない事が多いので作るのも憂鬱で適当になってきました。

出した物を食べてくれなかった時は作り直しますか?
そのまま切り上げますか?
ふりかけご飯だけとかの時もあります。

コメント

モアナ

お昼にそれだけ食べてればいいと思います!
ふりかけご飯はだけのときも
それを食べるならいいと思います!
食べムラの時期なんですかね。
最近食べムラ系の投稿をよく見かけます😣
うちは1歳頃から食べムラが酷かったですよ💦

晴晴

うちも最近ずっとご飯あまり食べないことが多いです💦
牛乳とスティックパン1本のみとかもありますし、おかず作っても魚やお肉のみつまんで食べて終わり…です😭
ただ、書いたようにお肉や魚は絶対食べてくれるので、ハンバーグに大量の野菜を混ぜて焼けば食べます(笑)
そうやって栄養を摂らせるしか今は無理だと思って少し諦めちゃってます😅かなりイライラしてました!今も…ただ、「今はこんな時期か~」って思うようにしたら少し気が楽になりました😃