※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

風邪を引いた時に家族から責められて落ち込んでいます。特に夫からの非難が厳しく、自分が息子にうつすなどと言われています。自分がずっと世話をしていることを理解してほしいと悩んでいます。母親である自分も風邪を引くことは許されないのかと感じています。

風邪引いたらすごい責められて落ち込む
息子にうつすな、何やってんだよ、さっさと病院行け、お前が風邪引いたら誰か世話するんだよ、俺が息子の世話しなきゃいけないじゃないか
そりゃ息子にうつしそうとは思うけどそれは朝から夜までずっと世話してるの私だもんそう言うなら協力してよ
病院だって息子連れてって風邪うつしたら困ると思えば全然行けないし
しかも風邪引いた嫁に向かって俺が息子の面倒見なきゃいけないって愚痴絶対いらんってかそっちも親なんだから文句言われる意味がわからない
大丈夫とか休めとかもなく非難の嵐
母親は風邪引くことも許されないのね

コメント

R

ただただ腹が立ちますね・・・・

BaBySam

そうだよね!小さい息子にうつったら困るよね!大変だ!じゃあ誰かに頼んだ方がいいね!探さなきゃ!って24時間保育に電話でもして、

あの、母親なのに風邪ひいてしまって旦那が誰が見るんだ!って言ってるから見てくれる人探してます。お願いしてもいいですか?

てしますね。

• BaBySam

BaBySam

自身が何を言っているのかそのまま本人に聞こえるように他人に伝えると恥ずかしいんぢゃないですか。
    嫌味や嫌なことはおうむ返しも効きますよ。言った本人が逆に腹が立つんです。

• 4月7日