※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊娠・出産

ひたちなか母と子の病院で感じ悪い看護師について相談中。現在妊娠中でその看護師がいるか心配。情報が少なくて名前もわからず、病院変えるか迷っている。

ひたちなか母と子の病院に通われてる方にお聞きしたいです!

1人目の時にかかったら看護師さんでものすごく感じ悪い方がいました。
くろぶちメガネの細身の方で髪の毛は肩下くらいで1本に縛っていてサバサバ話す女性の方です。
私が妊娠中、悪阻がひどく入院していたこともあり母親学級を受けるのが遅くなってしまった時、
その方は「母親学級受けないの?初めてなのに受けないつもりな訳?」と一言。
入院中の注射の時、他の方は少し痛くなりますね〜とか言ってくれるんですが、その方は何もなしにいきなり刺してくるし、それに下手なのか痛かったです。
出産の時の看護師さんが、その方に当たってしまい、産んだあと胎盤を出すのに指4本を立ててグリグリ押してきてものすごく痛かったです。その方がいなくなったあと、別の方がやってくれた時は手のひらで圧迫するように押してくれて痛くありませんでした。

態度や腕も雑で、その人がいるなら次は病院変えようかななとも思っていました。
ですが、先生じゃなくて看護師だしとわざわざその人の為だけに変えるのもと思っています。

現在、妊娠発覚して病院行こうとしているところですが、その方いるかどうか知りたくて…名前も分からないので情報が少ないですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱぴこ

病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか。私だったら、そのまんまを話します。
もし、まだいたらその人は担当外して欲しいと言います。

そんな看護師嫌ですよね。前回クレーム出さなかったんですね😢他にも嫌な思いされてる方がいそうですね…。
出産ってすごく大変な事なのに、プロなのになんでそんなかなー。って、思います。

• 3人のママリ

3人のママリ

そういえば陣痛で歩けなくて立てないって言ったら、はぁーっとため息されたのも思い出しました💦
    やはり病院に聞いてみた方がいいですよね。
    若めの方だったし指輪してなかったから、きっと出産されていなくて、この大変さと辛い気持ち後で知るんだろうなと思ってその時は言いませんでした。でもそれ以前にプロでしたね。
    次、行くとき聞いてみます!

• 4月8日
花子

また同じ人なら嫌ですね…

私も事情話して担当にならないようにしてもらいます。

クレームでもなんでもないので、言うて大丈夫です。

• 3人のママリ

3人のママリ

担当されるの嫌だなと毎回思ってました。次こそ、事情話してみます!

• 4月8日
うに

11月に出産、夏に入院していましたがその方はいないと思いますよ!
ほぼ全員の看護師さんと会いましたが思い当たる人はいません!

• 3人のママリ

3人のママリ

そうなのですね!昨年、子宮ガン検診で行ったらまだいて💦しかも担当で😨何かされるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、口調がキツイだけでその日は無事でした!
    念のため次、確認してみます!

• 4月8日