※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。最近母乳が少なくなり、栄養不足か不安です。夜間の授乳をしていないことが影響しているか心配です。

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。
ここ最近、おっぱいが張らなくなった?というか、飲んでも柔らかさが変わらなくなった気がします😥💦
母乳が少なくなってるって事でしょうか?💦

それとも、最近 バタバタしていて夜ご飯くらいしかマトモに食べれていないので、栄養が足りてないからおっぱいが張らなくなったんでしょうか?🤔
多分、飲んでるので出てるとは思うのですが…。

右側のおっぱいの方が出が良かったはずなんですが、右側の方が最近シワシワな気がします😓
中にシコリ?みたいに固くなってるのはあるので、多少 張ってはいるようですが、前ほど張らないし、手で絞っても滲む程度しか出ないので、ちゃんと飲めているのか不明です…😭

同じような方いらっしゃいますか?💦
息子は2ヶ月にしては大きめで、体重の増えも順調です💡 赤ちゃん訪問の際に、助産師さんが、体重が増えてるので夜間は起こして授乳しなくていいとのことで…最近は夜はまとまって8〜10時間寝てくれるので、夜間の授乳はしていません。
夜間の授乳をしていないから、母乳の作られる量が減ってしまったんでしょうか?🤔💦

コメント

deleted user

差し乳になったのでは???私は飲んでくれる時しかジーーンと張らないです。何時間も空けば少しは張りますけど。

ぱん

こんにちは!
わたしもいま全く同じ状況で里さんと同じ気持ちです😭
わたしの場合その状況プラス、今まではいらなくなるとベロで遊びだしていたんですが、今はほとんどこっちから話さないと自分では離さなくなりました。尚更、足りてないの!?って思っちゃいます。
張らないし、自分からあんまり離さなくなったし心配です。
体重は今の所順調に増えてます。