※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

21日、結婚式・披露宴を終え、今日義実家へ泊まりに行く予定です。先程…

21日、結婚式・披露宴を終え、
今日義実家へ泊まりに行く予定です。
先程調べたところ、翌日にお礼の電話を
するのが当たり前だというのをいくつも目にしました。
無知でお恥ずかしいのですが、私は知らずに、
披露宴、今日初めてお会いします。
やはり、非常識だったでしょうか?
義家族が気を悪くされてないか不安です。
毎週土曜日泊まりに行っていて、
今日も行く予定だったので、お礼は
今日でいいかなと思っていました。
手土産等必要でしょうか?

コメント

SRY

すみません、7行目、披露宴後です💧

ぴーちゃん

私は翌日に手土産持って挨拶に行きました😅
義実家も実家も遊びに行く時は簡単なお菓子とか持って行きますよ😃

• SRY

SRY

やはりそうなのですね(;;)
    翌日が普通なんですよね...
    私も毎週なにかしら買って行ってるんですが、ぴーちゃんさんはどんなもの持ってってますか?

• 2月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

チーズタルトとかだった気が😅
    四年前くらいなのではっきりとは覚えてません💦

• 2月27日
りんご

そうだったんですか⁈
恥ずかしながら私も翌日にお礼の電話をするなんて知りませんでした(゚o゚;;
でも毎週泊まりに行かれていて、なかよくされているみたいなので、今日お礼を伝えられたので大丈夫ではないでしょうか?😊手土産もあれば喜ばれるのでは💕

• SRY

SRY

今日行くのに調べてたら書いてました(>_<;)
    知らなかったですー・・・
    今日ちゃんと、お礼を伝えたいと思います!手土産っていつも迷うんですが、どんなものがいいんでしょう?

• 2月27日
  • りんご

りんご

ですよねー…私はいましったので、挨拶をせずままですが、RYUさんは気付けたのだから大丈夫ですよー!
    手土産は焼き菓子とかおせんべいが多いです。義母が花が好きなので季節の花をちょこっと持って行ったりもしてます✨

• 2月27日
リーハ❤

新婚旅行のお土産を持ってお礼に行きました。その時は遠方だったので、両家共に一ヶ月後ぐらいだったでしょうか(^^)

各自親には、新婚旅行行ってくるね〜の報告がてら電話で先にお礼しましたけど、私から主人親にはしてないですね。

真希

私も知りませんでした💦
そして、後日お礼どころかお礼の連絡入れてません💦
もし気になるようでしたら、すぐにお礼をお伝えせずにすみません、と一言添えてみてはいかがですか?
お礼も兼ねてお泊まりに行かれるかたちになると思うので、手土産持参されるといいと思います。