※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

昼寝のタイミングがうまく取れずイライラしている女性。外出時の昼寝は諦めて帰宅後に寝るか、引きこもるか悩んでいます。眠り過ぎている可能性も。外出機会が少ない北海道での生活も影響か。

昨日午前中30分程度昼寝し夜も9時半頃就寝。朝はいつもより早く7時前に起床し眠そうだったので午前に昼寝させ午後から出かける予定でしたが寝ません👧🏼💦
午前から出かければ目的地につく直前に昼寝しすぐ起きるはめにになり結局夕方帰り道に寝て夜遅くまで寝ないとなり、午前寝かせてからと思えば寝ません🤣🤣上手くいかずイライラしてしまいます😭どうしたら上手く行きますかね?もう外出時の時は昼寝諦めて帰り寝ても無理やり起こして早寝ですか?
普段は午前から午後にかけてお昼前後で2時間程昼寝します💦昼寝無しや数十分や数分寝ただけでもなかなか早寝せずいつもと変わらずかむしろ遅い事が多いので眠過ぎて寝れなかったりなのかな?と思ったので寝かせてあげたいのですが💥お出かけ諦めて引きこもりの方がいいですかね?まだ北海道のため寒いし3階の階段無しの為、なかなか平日は外に出る機会はありません😳

コメント

ゆり

たまのお出かけの時なら、そういう時もある!と思って寝かすの諦めます。笑
出かける時や用事ある時、早めに寝かそうとしても寝ないあるあるですよねー!
どーしても寝かせたい時は、早い時間に買い物などで外に連れ出して、少し疲れさせてから寝かせてみると上手くいくこともありましたよ~。
寝ないときゃ寝ないですが笑
寝ない時はもー夕方寝るのも夜遅くなるのも仕方ないと割り切ってました😅

• 🙋

🙋

結局質問直後に寝てしまい夕方からスーパーのみ行ってきました😂😂
    あるあるですかね😭
    ありがとうございます🙏試してみます!
    割り切るしかないですよね😭中々割り切れなくて😭寝るの遅くなるとつい早く寝かせなきゃとイライラしてしまいます💦最近10時頃就寝することが多くなってきたのですが1歳だし遅くても9時には寝かせなきゃって思ってしまって😭

• 4月8日
  • ゆり

ゆり

うちの子もそーでしたよー!
    寝かしつけの時間もそうだし、あぁこれで全然寝てくれないんだろうなーと思うと覚悟してても寝ないとイライラしますよ😂
    でも、子供って寝ない時は寝ないんです、親がどう頑張っても。
    だから、寝かせようと努力してるだけとてもすごいし、素晴らしいことです😊
    世の中、寝ないからって1時までとかテレビ見させてる人もいますし……
    この時間に寝かせなきゃいけないって、色々メディアは言ってますが、寝かせる努力はしているのだから大丈夫!
    もう少ししたら勝手に寝ます!
    お互い、考えること多いしイライラも多いけど、程々に頑張りましょ😆

• 4月8日
  • 🙋

🙋

イライラしてしまいますよね😭寝るの遅くなって明日も朝遅くなってお昼寝も午前しなくての繰り返しになる😮と思ったら余計に😭😭
    確かにそうですよね🤭💦
    そう言って頂けて少し気が楽になりました🙏中々寝ずねんねだよー!と言うと寝たふりというか、座ったりしてたのに横になり少しするとまた遊び出したりするので、諦めて遊ばせて寝かせた方がいいかなと思うこともありますが遊ぶと夢中になって寝なさそうなので寝なくても暗くしたままベッドにいます😂💥暖かくなってきたら日中体力消費させます🤣💪
    そうですね😊程々に💪ありがとうございます☺️

• 4月9日