※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

ペタンクって知ってますか?近所のわりと大きめの公園の広場のスペースで…

ペタンクって知ってますか?
金属製のボールを投げてなんか競うフランス発祥の競技らしいですが←適当ですみません
近所のわりと大きめの公園の広場のスペースで昨日高齢の方々が1/4程スペースをとってました。
昨日公園きたときは子供たちの友達もいて公園で楽しく遊んでましたが、近くを通ったときこっちにきたらダメとか子供たちは何回か言われたらしく息子が嫌な思いをしたみたいです。
今日は広場の半分くらいしめててペタンク交流大会と書いてありました💧
昨日主人にその事話したら、別の公園ですが、主人の職場の子供さんたちがゲートボールをしてる方々に今使ってるからと遊べなかったみたいで市にみんなの公園なのにと苦情の電話をしたら一応許可をとってるからと言われたみたいです。
今日のこれも許可をとってしてるのでしょうか…
日曜日の公園。いつもは広場で親子だったり中高生とか色々球技してるのになんだかな…と思ってしまいました😰
まぁ、たいていの子供たちは遊具で遊んでるし、今日は遊具で遊んでるからいいのですが、平日にしてもらいたいな…

コメント