※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベビーカーを嫌がります。対面できないタイプのベビーカーで不安なようで、顔を見せながら歩いても10分で泣いてしまいます。克服方法を教えてください。

ベビーカー嫌いの克服についてです。
生後3ヶ月の娘がいます。最近首が座ってきたので、楽しみにしていたベビーカーデビューをしました!
これでお出かけの範囲が広がるぞーゆらゆら好きだから、ぐっすりかも♡なんてウキウキしていたら、まさかのギャン泣きでした。笑
妊娠中に旦那とたくさん悩んで楽しんで選んだベビーカー。
できたら娘に好きになってもらいたいです(;_;)

ベビーカー嫌いを克服された方いらっしゃいますか?
何か実践されたことはありますか?

ちなみに、うちのベビーカーは対面できないタイプです。顔が見えなくて不安なのもあるかと思い、今はごくごく近所を顔を見せて話しかけながら歩いてます。今のところギャン泣きまで10分もちます。

コメント

そーまま

もう少ししっかりして背もたれの角度あげられるようになったら、ベビーカー好きになりました🙆
ねんねの頃は確かにあんまり好きじゃなかったかもです😂

• なぺこ

なぺこ

そういうお話聞きます^_^周りが見えるようになって楽しいんでしょうか?
    成長を待つのも手ですね!
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月7日

うちも7ヶ月?ぐらいまでベビーカーダメでした!!
いいやり方かどうかはわかりませんが、
わたしは毎日泣きながら乗せて散歩しました!泣こうがわめこうが町内1周して帰宅みたいな🤣🤣
夜間断乳と一緒で泣いたからダメじゃなくて乗るものだよ〜あははは〜みたいな感じて私も話しかけてました(笑)
7ヶ月にもなるとだんだん知恵もついて泣けばいいって思う前に、乗ってもらいたいなら今のうちに慣らした方がいいと思います😊

• なぺこ

なぺこ

「乗るものだよ〜あははは〜」良いですね!笑
    どうしても泣いたら焦ってしまってすぐ帰っているんですが、泣く=ベビーカー降車とならないようにした方が良いですね😂
    今後も少しずつ慣らしていこうと思います!

• 4月7日
はる

そろころは泣いたり多かったです
なので おもちゃ なるやつを
付けてましたよ

• なぺこ

なぺこ

おもちゃ考えていました!
    音の鳴るもの良いですね^_^
    さっそく探してみます。

• 4月7日
HDM🌻

生まれた時から使えば良かったかもしれませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

毎日乗れば慣れてくるはず🙄
うちもそうでした、、、泣いてもしばらくすれば慣れてきます。

• なぺこ

なぺこ

そうなんです、新生児のころから乗せておけばよかったと後悔しています。。。
    店員さんの「新生児のころはほとんど乗りませんよ〜」ということばを信用し、首すわりから対応のものを買ってしまいました😭
    慣れるまで根気強く乗せてみます!
    コメントありがとうございました🙇✨

• 4月7日
みと

ベビーカーもチャイルドシートも10ヶ月くらいまで泣いてました(^^)
スーパーのカートにたまに乗せて、だいぶ期間をあけて乗せてみたら11ヶ月くらいから泣かなくなりました!
何でかわからないけど🤣

• なぺこ

なぺこ

わーうちの娘もチャイルドシートもダメです!
    え!ドライブすると泣き止むんじゃないの!?と驚きました😂笑
    成長が解決してくれる部分もあるんですよね。
    あせらずゆっくり慣れてもらおうと思います^_^

• 4月7日

わざとガタガタな道通ってます💦
するといつの間にか寝ちゃってたり、お手てしゃぶって大人しくしてます🤣
舗装された綺麗な道だとなぺこさんのお子さんと同じようにすぐ泣きだします😭

• なぺこ

なぺこ

それが…揺れた方が良いのでは!?とガタガタ道を選んでみたのですが、さらに泣きました。笑
    得体の知れないものに乗せられ、ゆ、揺れているー!?ギャー怖いーーーという感じでしょうか😂
    とにかく慣れるまで気長に待とうと思います^_^

• 4月7日
さっちゃん🐗

腰座ったら景色もしっかり見えるので楽しいと思います😊

それまでは
おもちゃ売り場とか連れて行ってあげて
少し進んですぐにお母さんが顔を見せて話しかけてあげたり
おもちゃを見せてあげたりするといいと思います✨

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

それから、
    うちの娘も初めはあまり好きじゃなかったのか(対面でしたが)
    10分くらいで泣き出したりしたので
    泣いたら抱っこ紐にして
    ベビーカー押して帰るようにしてました!
    そしたらだんだん距離が伸びてきて
    30分とか乗ってても楽しそうにするようになっていきましたよ😊

• 4月7日
  • なぺこ

なぺこ

おもちゃ売場!
    良いアイデアですね!
    今度行ってみようと思います✨
    首が完全に座ったら、抱っこ紐のインサートが取れるので、ベビーカー+抱っこ紐も挑戦したいです^_^(インサートがあると着脱が難しくて…)
    それから、やはり成長が解決する部分も大きいんですよね^_^
    いろいろ試しながら気長に慣れるのを待とうと思います。

• 4月7日
あむり

産まれてから試乗させて子どもが乗り心地良さそうにしてるベビーカー買ったので泣かずにベビーカー乗ってくれてます😂✨
対面出来ないやつならもう少し大きくなって景色楽しめるようになったら泣かずに乗ってくれるかもですね😅

• なぺこ

なぺこ

本当にそうしたらよかったと後悔しています😂
    ベビーカー拒否する子もいるよ、とか買う前に教えてよーーと心の中で泣きました😂笑
    娘が慣れてくれるのを気長に待ちます。

• 4月7日
mine

ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きでした😅
首がだんだん座り始めた2ヶ月くらいに、A型ですが少し背もたれの角度をあげてあげました❗️
少しずつ周りにも興味を持ち始めて、目も少しずつ見え出したくらいから、泣くことはなくなり、振動が気持ちいいのか今ではすっかり寝るためのアイテムになってます😂
こうなるまでは慣れさせるために根気よく乗せ続けたのもありましたが🤣💦💦

• なぺこ

なぺこ

チャイルドシートもギャン泣きです!😂
    うちも今首が座り始めなのですが、背もたれの角度はどの程度上げられましたか?
    所有しているベビーカーは角度が2段階で、上げると普通のお座りくらいになってしまうのです…。
    良ければ教えてください(><)💦

• 4月7日
  • mine

mine

うちのは好きな角度に調整できるので参考にしていただけるかわかりませんが…
    時計で言うと、9時3時が180度として、10時くらいの角度です☺️❣️

• 4月7日
  • mine

mine

すみません💦
    👆は時計で言うと、です💦💦

• 4月7日
  • なぺこ

なぺこ

お返事ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません(><)
    やはり上げるとしてもそのくらいの角度ですよね…お座りくらいの角度は早すぎると思うので、もう少し我慢します😂
    首が座る頃には周りへの興味も増していることを願って…✨
    ありがとうございました!!🙇

• 4月17日
mako

ミラーとかおもちゃをぶら下げるのはどうでしょうか。
あとガタガタ道をガタガタさせながら歩きます😁

• なぺこ

なぺこ

おもちゃ検討中です!^_^
    ガタガタ道は残念ながら今のところギャン泣きを増幅させてしまうのですが…いろいろ試してみたいと思います😆

• 4月7日
もちお

うちの所はお気に入りのバスタオルとかを頭下に引いたりベビーカーに敷くやつ?あるんですけどふかふかにしてあげたら乗り心地が良くなったのか泣かなくなりました!
何も敷かずに乗せるとなんか違うのか泣きます( ´・・)
息子なりに何か乗り心地があるのかもしれないです(´•ω•`)

• なぺこ

なぺこ

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)
    乗り心地の好みは確かにありそうですね!
    娘はおそらくベビーカーに不安感があるようなので安心してもらえるような座り心地目指していろいろ試してみたいと思います^_^!

• 4月17日
N

うちは1ヶ月頃から使ってます。
乗せるとギャン泣きですぐ抱っこの時期もありましたが、だましだまし乗せる時間を増やして行ったらゆらゆら動いているときは泣かなくなってきましたよ!
慣れだと思います(^ ^)

• なぺこ

なぺこ

泣かなくなったというお話聞けて嬉しいです!
    娘が慣れるまで根気よく乗せてみたいと思います^_^

• 4月17日
あや〜

私の娘も、抱っこ紐でほとんど生活していたせいか、ベビーカー嫌いになり、少しずつ慣れるように毎日、散歩はベビーカーにしましたがダメでした。

でも、背もたれを少し起こして外を眺められるようにしたところ、キョロキョロ楽しそうに乗るようになりましたよ!
気を紛らわせられると違うかもしれません✨

• なぺこ

なぺこ

やはり周りが見えた方が楽しかったり安心するみたいですね!
    角度的にまだ背もたれをあげられないのですが、首が座ったら試してみたいと思います^_^楽しみです🎉

• 4月17日