※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

日曜日に熱が出ているのは何回目でしょうか?4月から保育園に通っている子どもが疲れているのか、明日の保育園はどうしたらいいか悩んでいます。

日曜日に熱出すの何回目???!!!
毎回狙ったかの様に日曜日…

そして4月から慣らし保育中、まだ五回しか登園してないのに!!
もうなんかもらってきたのかな?
気持ちと身体が疲れてるのかな??

風邪の症状はない気がします。
こんな場合って明日の保育園ってどうしてるんですか?
熱がなかったら連れて行くのか、熱あった次の日くらいはまだ休むべきなのか…

もちろん子どもの調子や様子を見てっていうのはわかるのですが…
私も初めての保育園生活で休む基準がまだわかりません。

コメント

ぽんず

うちはほぼ毎回、平日ですが 小児科の休診日に熱出します😱

慣らし保育3日目で熱が出ちゃったのですが…安定の休診日だったので家で様子見て、次の日には平熱まで下がってたので病院へは行かずに保育園に行かせました🙂

• chippi

chippi

休診日狙ってる?って思っちゃいますね(笑)

うちもまだ今日は受診はしないで様子見ようと思ってます、、
    土、日、月曜と保育園休んだら先週の慣らしの意味がなくなるくらいまた最初からになりそうでそれも怖いです。

• 4月7日
  • ぽんず

ぽんず

狙ってますよね😂😂😂(笑)

そうなんですよね〜…
    慣らし保育中だし、休みが続くと慣らし保育の意味が…と思い午前中だけだったのもあり連れていきました🙂!
    明日熱が下がってれば連れて行ってみてもいいと思いますよ!いつでもお迎えに行ける準備はておいて!

• 4月7日
  • chippi

chippi

午前中だけだし、私もまだ会社には育休中となってるしすぐに行けるから朝一の様子見てにします!!
    まだ、朝はギャン泣きで先生に引きはがされてバイバイしてるので、早く慣れてほしい気持ちと、体調すぐれないかもしれないし可哀想の気持ちと…。。。

関係ない話しになりますが、慣らし保育は順調ですか??
    うちは朝の別れから泣き、思い出しては泣き、ご飯中泣きらしく泣いてる報告ばかりで私も涙が出でます。

• 4月7日
  • ぽんず

ぽんず

そうですね‪(*ˊᵕˋ* )❗️
    とりあえず慣れてもらう為にも、少しでも預ける方がいいとは思います✨

うちは人見知りとかあまりなく、親子教室に通ってたのもあり お友達も大好きなので、初めから泣かずに行ってるんです😖!
    熱出した次の日は朝バイバイの時に少し泣きましたが、教室に入ったらケロッと泣き止んで遊んでたみたいです😅
    何もアドバイスとかできずスミマセン😭
    子供が泣いてると親の方が辛いですよね…(><)

• 4月7日
きむ

小さいうちは、解熱してから24時間上がらなければもう大丈夫って言いますよねー
でも仕事がどうしても休めないなら朝下がってたら連れて行っちゃいます。

• chippi

chippi

24時間上がらなければなんですね!!
    慣らし保育が不安で4月はまだ育休中にしてもらってるんです…
    でも仕事だったら下がってたら行ってーってなってしまうかもしれませんよね。。

• 4月7日
  • きむ

きむ

まだ育休中であれば、月曜日はお休みしてそばにいてあげるほうがいいですね!
    慣らし保育中で不安な上に病み上がりで連れていくのはかわいそうかな。。
    仕事復帰したらなかなか休むのも大変だから今だけは!

• 4月7日
  • chippi

chippi

そうですよね!私が休みなんだから家で過ごした方がいいですよね!!
    慣らし保育だから連れてった方がいいかなとも思ってたけどやっぱり子どもには負担が大きいんですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆめまま

子供ってなぜか日曜とか夜とかだしますよね笑
慣れない保育園生活でつかれちゃってるんだとおもいます。
私なら明日熱なければ、つれていきます。
今でももう下の子2年目ですが、お昼になるとほぼ呼び出し。。
でも家帰ると平熱。。
なので、次の日つれていってます。笑
おそらくこれから色々ともらってくると思いますが、とにかく保育園の生活に慣れさせるということをかんがえたら、熱明日なく、元気そうならつれていっていいとおもいますよほ

• chippi

chippi

ほんとですよね!
    確かに鼻水もないし、咳もしてない、ただただ高熱…。
    意味もわからずの保育園生活に疲れちゃったんだなと思うと可哀想になりました😢

なるほど!!
    園で熱出て帰ってきてないパターンもあるんですね!!
    それもなんらかの子どものアピールサインなんですかねーー???!!

• 4月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

つかれたアピールかもです笑
    可哀想ですけど、保育園のお友達と遊ぶのも楽しみなようで笑
    慣らし保育の間はとくに知恵熱ということもかんがえられますよね。。いつの間にかになくなるはずなので。
    慣れるまではがんばってもらうしかないですよね。
    お迎えいったときに「がんばったねー」っていってあげたりすると、褒められると思うからうちはそっから知恵熱はなくなったかんじですよ。

• 4月7日