※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおしっこの回数が減って心配です。寝る前のミルクをやめた影響でしょうか?良いことなのか悪いことなのか不安です。

1歳1ヶ月の娘が機能の夜寝る前(21時頃)にオムツを替えたっきり、現在午前11時前までオムツを見る限り恐らく1回の量しかおしっこしてません:;(∩´﹏`∩);:

3食のご飯以外にもこまめにお茶飲ませてるので水分取れてないことは無いと思うのですがただ単におしっこの回数が減っただけですかね?😭

寝る前のミルク辞めたから減ったんですかね?(´°ω°`)

いい事なのでしょうか?それともなにか悪いことですかね?😭

コメント

ナッキー

膀胱が育ってくると回数が減って一回量が増えると聞きますが、急に減ったのなら様子を見た方がよさそうですよね😅心配なら回数や水分量確認して、小児科に相談されてもいいと思います~!

テンテン

うちも先日、1日に3回しかおしっこ出ずに心配しました💦夜も、6時ごろおふろ入ってから朝まで出てなくて😣
うちの場合は、体調崩してて食欲も落ちてましたが、水分は十分摂ってました😫
一応小児科受診して、むくみもないから腎臓系の病気とかではないだろうとのことで様子見してたら、次の日から回数も増えてきてます!

回数減ったとしても、起きてたら2〜3時間に1回は出ると思うので、様子次第では受診したほうがいいかと思います😣